※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になってもまだ一人で歩けず、つたい歩きが続いている子どもがいます。他のお子さまも同じように歩くのに時間がかかることがあるのでしょうか?

4ヶ月でつかまり立ちをしていたので歩くのも早いのかな〜と思っていたら自力で歩くことなく1歳になってしまいました🤣
一人で自力で立つのは1週間に数回程度、私が前に立っておいで〜ってすると2、3歩だけ歩くときもありますが重心が前に行ってるのでほとんど倒れかかってきてる感じです😅
手を繋いで歩かせようとしてもすぐにしゃがんでしまって歩きません😅

歩くタイミングは本人次第だと分かっているので焦ってるとかでは全然ないのですが、8ヶ月もつたい歩きしててそろそろ歩いた方が楽しくない?!と思ってしまいます🤣

つたい歩きから一人歩きまで長かったお子さまいらっしゃいますか?😊どんな感じで歩けるようになりましたか?😂

コメント