※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

TRIO検査を受けた方、デュファストンの副作用で吐き気がひどいので他の薬に変えたいが、代替薬はあるでしょうか?エストラーナとルティナスも使用予定です。

体外・顕微授精されてる方に質問です。

TRIO検査された方いらっしゃいますか?
移植予定ですが、前回デュファストンの副作用の吐き気が酷く他の薬に変えたいのですが、他の薬はないのでしょうか?
因みに他に、エストラーナとルティナス使用予定です。

コメント

むー

代わりになるのは、ルトラールですが、デュファストンとり強力なんですって🥺
私は、ルトラールもデュファストンも両方経験ありますが、どっちも吐き気すごかったです😣嗚咽がこみ上げてくる感じでした💦
ルトラールよりデュファストンの方が、胎児に影響が出にくい利点があると聞いて、吐き気我慢することにしました😖
結局、自己注射💉もエストナーナテープもルティナス膣錠も、あれもこれもだったので、どれが気持ち悪くなる原因か分かりませんでしたが💧
移植頑張ってくださいね!!

• チップ

チップ

ありがとうございます!!!
    やはり!ルトラールのが強いのですね🙍

いや、今までデュファストンで、ここまで吐き気が出たことなくて....
    なぜか、こないだ酷くて、嘔吐恐怖症もあるので、吐き気が恐怖でしかないです😥
    かといって、卵破棄することできなくて....

• 1月11日
  • むー

むー

黄体ホルモンの数値が今までより高く出てるからなんですかね?🤔
    私も嘔吐恐怖症です。ツワリの時も、吐き気で喉元まで胃液が上がって来ていても、吐けませんでした😱
    そう言えば、副作用強くて、先生に訴えて、胃薬出してもらったことあります😓
    副作用は侮れません。一度、医師に相談されてはいかがでしょうか?なにも言わないと「大丈夫なんだな」って勝手に解釈されてしまいますし。

お大事になさってくださいね?一生は続かないと言い聞かせてみても、それでも、ツライもんはツライですよね💦

• 1月11日
  • チップ

チップ

嘔吐恐怖症なのですね!!!
    キツイですよね💧
    ツワリ経験されていらっしゃるのですね。
    ご出産されたのですか?

私は吐き気止め併用してもダメでした😩
    医師は、私が嘔吐恐怖症のことも知ってます。
    頑張れ!と背中押されます😭

• 1月11日
  • むー

むー

ツワリは、何回か経験してますが、残念ながら、死産や流産ばかりで😥

既に医師に相談されているのですね😌

吐き気がある時、ソーダ系の飴🍬を舐めるととても楽になります😀もし、良かったら試してみてください。

• 1月12日
  • チップ

チップ

そうだったのですね。
    辛いこと思い出させてしまいすみません。

1人目頑張ってらっしゃるのですか?
    私もです。
    私は、着床すらかすりもしないです💧

ありがとうございます😊
    私はミンティアとかスースーするもの舐めてます🎵
    お互い授かるといいですね❤️

• 1月12日