※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でカミカミしない悩み。食べ物を飲み込んでしまうので、どうしたらカミカミしてくれるかわからない。

離乳食カミカミしないです💦

今朝食パン(私が適当にちぎった)とバナナ(1センチ角よりやや大きめ)を上げたところ、そのまま飲み込んでるのかオェッとなってました😭カミカミして欲しいのですが、どうしたらしてくれるでしょうか?

コメント

あちゃん

まだ歯が生え揃ってないので
うちの息子もそうでしたがその
くらいの時期は飲み込んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ご飯食べてない時とか歯をカチカチしてるので、カミカミできてると思ってました😭

• 1月12日
べき

うちはその頃やっと歯が1本でした😅
でも歯茎は固くなってて噛むってこと自体はできるので、食べるとき付きっきりで自分も食べつつ、1口あげるたびに「あにあにだよ~」とわざとらしくカミカミしてるのを見せて、ちょっとでも真似したらベタ褒めして…って感じでした。あとはエアかみかみさせてみたり…。
あにあに、は何かの育児書で見たんでカミカミでももちろん良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    歯茎で噛むって本に書いてありますよね🥲自分の噛んでる姿見せてマネさせるってのは良いですね✨試してみます✨

• 1月12日

うちの子は1歳くらいになってからやっと自分でカミカミするようになりましたが、それまではパンあげても全部口に突っ込んでおえってしてました💦
もう少しコロコロサイズであげて待つしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊おえってするのはうちの子だけではないんですね💦ちょっと安心しました🥺
    小さめに切ってあげてみます!

• 1月12日