※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

もう疲れてしまいました。機嫌が悪くなると主人のモラハラのような暴言…

もう疲れてしまいました。
機嫌が悪くなると主人のモラハラのような暴言が酷いです。
内容が本当に酷くて、子どもの前でも怒鳴ったりする事があるので本当に辛いです。
もう少し自分が優秀で普通に生きられて、器用な人間だったら主人もそんな事思わなかったと思います。
普段は子どものお世話などしてくれますが、機嫌が悪くなると本当に酷いです。
2人を自分1人で育てていく自信もありません。
仕事も育児も中途半端、主人に怒られてもしょうがないのかもしれません。

色々と耐えてきましだ先が見えず本当に辛いです。

コメント

ママリ

怒られてもしょうがないという考えをやめませんか?

私なら、離婚へ向けての準備をします。
育児もしてくれない上に、怒鳴られ、子供の前で平気で怒る。
おっしゃるとおり一緒にいても先が見えませんよ。

経済的な理由で離婚に踏み切れないのかとは思いますが、上手く各自治体の支援などを活用することもできます。

ただ、てるてるさんが働くことが前提になりますし、子供にも贅沢をさせてあげられないかも知れません。
けど、どっちの生活の方が怯えずに笑顔が増えるのか?

冷静に考えてみてはどうでしょうか?

• てるてる

てるてる

ありがとうございますり
    怒られてもしょうがないという考えも辞めたいです😞
    自分にできる事少ないのは事実で、色々と自信を失っていて。

子どもの前で酷い暴言を吐くのでもう先は見えないと考え始めてます。
    私に似てダメな子どもとまで言うことがあります。
    私に対しては怒ると早く離婚してや、消えてと言いますし。
    子どもにお金の面で辛い思いはさせたくないですし悩みます。
    色々と冷静なって考えてみたいと思います。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ここまで、よく頑張りましたね。

もう頑張る矛先を別の方向に指して、環境を変えていきましよ!

ちょっと私のつぶやきになってしまいますが。
    ここ最近思うことがありして、相次いで芸能人の自殺がありましたが、

お金もあって、地位もあって、名誉もあって、子供もいて、容姿もよくて。。

なのに、なぜ?って思いますよね。

要するに、お金がなくても、できることが少なくても、その人の考え方次第で、幸せな生活は十分送れるんですよね。

お子さんは、怒られるママを見るのは辛いです。ママの選択が間違ってないことを証明してくれるはずです。ママを応援してくれると思いますよ。

• 1月11日
  • てるてる

てるてる

別の方向に徐々に考えていかないとと思います。
    1人で子どもを育てる勇気がもう少し持てたらとは考えています。

芸能人の方もお金も名誉もあるのに自殺してしまうかたもいますよね。ニュースを聞くと心痛くなる事があります。

• 1月12日
  • てるてる

てるてる

子どもの事を考えて先の事を考えていきたいと思います。
    やっぱり暴言が続いていくのは子どもも傷ついてしまうと思うので。

• 1月12日