※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

パート4年目で人間関係が苦痛でモチベーションも低下し、辞める決意をした女性。先生との関係は良好だが、スタッフとの合わなさを感じ、話す勇気が必要。

また一週間始まりましたね。かれこれ
パート4年になりますが、最初は
辞めたくて辞めたくて仕方なかったパート。
仕事内容には慣れてきて、苦痛では
ないですが、人間関係が苦痛です。
4年いても、苦痛です。笑笑
年齢もぜんぜん違いますし、、笑笑
助手は私だけですので、相談相手も
いません。笑笑
元々、入ったときから、
孤独な感じはしましたが、、気にせず
働いてきました。が、最近は
モチベーションすら上がりません。
こんな独特な職場は初めてだったので笑
ついについに辞めようと思います。
主人も、辞めちゃえば?と😊
辞める理由、話すのもなんだか勇気が
いりますが、、
まずは、先生に話さないとです。
先生とは、良好なほうなので
辞めたくはないですが、
スタッフさんとはやはり最初から
合わなかったので、、4年耐えたので
もう頑張ったなとおもってます笑

コメント

ママリ

4年間お疲れ様です🙇✨
すみません、回答とは全然違いますが、辞める決心ついたのはどのようなきっかけですか?
私も今のパートで辞めたいけど、次が見つかるかの不安もあってなかなか、、、

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます😊
    最初からずっと辞めると思ってました。笑
    が、仕事内容覚えてからは、
    仕事は苦ではなく、逆に学べたり
    仕事内容の楽しさで
    頑張ってきました。
    ただ、最近モチベーションが下がり
    人間関係の環境も最初から
    よくなかったですが、
    最近気を使うのにも疲れてきました。笑
    次のことは、まだ考えてません😅

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

人間関係が苦痛な中、4年間も頑張ったなんて凄いです😭
お疲れ様でした!
私は7年ぶりにパートを始めて半年が経ちました。
未だに仕事も人間関係も慣れず、特殊な職場なのでいつ辞めようか、いつ辞めようかと思ってなんとなく半年経ってしまいました😅
なんだかんだ大問題が起きない限り、当分は働くんだろうな〜と思ってます💦

  • のんたん

    のんたん

    わたしも今の仕事は、そんなで
    あっという間に4年たってました笑
    最初の半年間は頑張ってみようと
    思ったり泣いたときもありました。
    入ったばかりのときは、
    こんなのもわからないの?!みたいな
    感じで言われたときも多々あります笑
    とにかくキツイ時も多々。笑笑
    仕事内容は、苦痛ではないので
    ダラダラきてしまいました😊
    今は、
    いつ退職話しようか、、悩んでます。

    • 1月11日
チョコアイス

今の私と同じ感じです。人間関係、初めから浮いてましたが、3年半頑張って、まだ挨拶もなく今後も変わらないな~と思って、今度の面談で辞める事を伝えようかと思います。私の努力不足かな?とも反省しましたが、50代60代の中にいるのが、キツイです💦気軽に相談出来ないのは、辛いですね。

  • のんたん

    のんたん

    わかります!朝の挨拶は、目すらみてくれません笑笑😂😂ご機嫌なときは、話しかけてくれたりしますが、、忙しい時なんかは言い方、態度ひどいです。笑笑。こちらも50から60代なのです笑笑

    • 1月11日
チョコアイス

50代60代の方は、人の意見聞かない傾向あり、(勿論、悪い人ばかりではないです。)思い通りならないと、怖いです😥昨日も仕事中、言い返したくなりましたが、ぐっと我慢しました。ため息出ます。きっと気持ちに余裕がないんですね😑

  • のんたん

    のんたん

    もちろんみんながみんなでは
    ないですよね😊
    40代の独身の方がいますが¨
    気が強くて、一番苦手です。
    言い返したくなりますよね!
    ただ、私平和を選んでしまうため
    言えません💦笑
    毎日、はい!て明るく返事してますが
    実際は、うるせーばばあだなって
    思ってます笑笑

    • 1月11日
deleted user

私が書いたのかと思うくらい同じでびっくりしてます。
接客業ですか?
私も仕事は好きですが、人間関係が苦痛過ぎて辞めたいと思いながらもうすぐ四年経ちます。
私も40代の独身の人が苦手で悩んでます笑😂

辞めたらこんな仕事するんだって妄想していつでも辞めれるんだって思いながら頑張ってます。

本当やめたいですよね…💦

  • のんたん

    のんたん

    私は個人病院です🏥田舎なので
    スタッフも少ないです😂
    仕事内容は慣れたら、嫌とかはなく
    むしろやりがいを感じました。
    が、、笑笑
    40代独身って、、笑笑
    みんながみんなそうではないけど
    キツイですよね💦

    辞めたら少し休んで、他探そうかなとか
    妄想だけは進みます笑笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院なんですね!!すごいですね!

    わかりますーキツイですよね。
    目も合わせてくれなかったり、無視されたり、避けられたりとかあります😭
    人としてどうなんでしょうか…😂

    • 1月11日
  • のんたん

    のんたん

    人として、ありえませんね💦
    何が気に入らないんでしょうか💦
    意地悪ですよね。
    世の中で言うパワハラです💦

    言い方、答え方、嫌味は毎度ながら
    変わらないので
    一生変わらない気がしますよね😅
    辞める予定はありますか??

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直やめたいです。パワハラですよね💦あの人達の性格は変わらないと思いますし。

    でもお金のことを考えるともったいない気もして…😭
    あとは子供がもう少し大きくなるまで…と考えてます。

    やめてもこれやりたい!ってことも見つかってなくて。見つけてからやめようかなと思ってました。

    どう考えてましたか??🥺

    • 1月12日
  • のんたん

    のんたん

    お金💰確かにわかります。
    そう思うと、まだやれる。やろうかなって考えちゃいますよね💦
    今日は、朝の挨拶したけど
    シカトされましたー!笑笑
    そのあとも
    感じ悪いです👎笑笑
    同じ空間にいるのも、かなりの
    ストレスです🤣🤣

    パートは、1ヶ月前に申告するって
    聞いたので2月くらいには言う予定です。
    が、言えなくてまたまたダラダラ
    してしまいそうです笑笑

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シカトって酷過ぎませんか?まぁテンション低めで言われるのもやですけどね…😂
    私何かした?!って言いたくなりませんか?
    過去に別の職場で一度言ったことはあります笑。

    いつでも辞めれますよね!辞めさせてくださいって言ってから働くのも気まづいですけど、どうせ辞めるしって吹っ切れるしかないですよね。

    きっとそこを辞めてもいい所またありますよ!!!🥰

    • 1月12日
  • のんたん

    のんたん

    毎朝、テンション低めの目を合わせないで
    挨拶してきます笑笑
    この四年間ずっとそんなですー!笑笑
    無視もありますよ!
    辞めてやるわと思いながら働いてます。笑笑
    今月中には、決めてスッキリ
    したいです😊笑笑
    この職場が独特だから、次は
    良い職場探せると良いです😅😅

    • 1月12日