※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
子育て・グッズ

実母の家でタバコ臭い。換気対策しても改善せず、子供も気にしている。母がいる時も換気できる方法はありますか?

タバコ臭い……
夫との別居のため実母の家に置いてもらってる身ではありますがタバコ臭い(´;ω;`)
せめても換気力あげたくて、換気扇こっそり洗ったし、換気扇のシートも変えたのに変わらない……
換気扇自体もまあまあ新しいって言ってたのに
3LDK、全部屋に煙が来ます🥲
下の子はまだよくわかってないようですが、上の子は最初臭い!と言ってましたがもう言わなくなってしまって複雑な気持ちに😱
母が仕事行ったあとは窓開けて換気してますがどうにか母がいる時にも換気力あがるような事ってないですか🥲!?

コメント

はじめてのママリ

空気清浄機買うとかですかね😅

• こんぶさん

こんぶさん

あるのですが実感なく……(ノД`ll)

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😅
    布とかは匂い染み付いちゃうのでカーテン洗濯したりカーペット変えたりとか…
    あとは家の中で吸わないでもらうかですね…

• 1月11日
  • こんぶさん

こんぶさん

ヘビースモーカーなので換気も追いつかないと思いますがこっそり窓開けて過ごします😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
いーいー

家の中で吸ってるんですか?
外で吸ってもらえないんでしょうか?

• こんぶさん

こんぶさん

家の中の換気扇の下で吸ってもらってるのですが、換気扇の意味ある??ってほど煙の匂いが充満するんですよね、、
    外に行って欲しいのは山々ですが置いてもらってる立場で言いづらくて、、それに前それとなく言ったら大丈夫大丈夫!あんたも煙の中で育ったんやから!って😖

• 1月11日
  • いーいー

いーいー

換気扇って意味ないそうですよ。
    そういう考えって毒親なんだなって思いますね。
    小さい子供もいるのに自分本位ですね。

• 1月11日
  • こんぶさん

こんぶさん

そうですよね、、間にある襖を閉めていても臭うのでキツくて……私の体調も良くないのでタバコの匂いがすると心臓バクバクしてしんどいです(><)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

布とか壁に匂い移ってるんでしょうね😱重曹で掃除すると少しましになりますよー!

• こんぶさん

こんぶさん

一昨日カーテン1式洗ったのですが壁は盲点でした( *_* )
    既に黄色い壁に囲まれてるので気が遠くなりそうです( ノД`)

• 1月11日
Ⓜ️mama

換気扇だけじゃなくて何処か窓を少し空けておくと結構臭い抜けて行くと思いますよ。
既に染み付いてしまってる臭いは中々取れないですが…

• こんぶさん

こんぶさん

やっぱり窓開けて換気が安心ですよね〜🥲
    暖房付けてるし開けると寒いのがストレスですが、タバコ吸い始めたらコソコソあけて子供には安全な空気を吸わせてあげたい……

• 1月11日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

窓は全開にしなくても少し開けるだけで大丈夫です。

• 1月11日
  • こんぶさん

こんぶさん

元々すきま風で寒くて😭
    少しだけ窓開けて過ごします🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 1月11日