※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の雪予報で幼稚園送迎に悩んでいます。スタッドレスがない車で大丈夫か、タクシーはおかしいでしょうか?公共機関は使えず、提出物もあるため悩んでいます。

明日、関東でも雪予報が出てますね💦
娘の幼稚園が明日から始まるのですが、幼稚園まで私が送迎しているため色々と迷っています。。

晴れの日は自転車で10分くらい、雨の日は車で送迎しているのですが、自家用車は普段あまり乗らないためスタッドレスにしていません💦
明日私の地域はちょうど送迎のタイミングで雪が降ってそうなのですが…降り始めや、みぞれっぽい雪が若干道に積もってる程度でもノーマルタイヤは危険でしょうか?
明日は始業式ですが、明日提出しなければいけないものがあり、自家用車が無理ならタクシーを予約するか悩んでおりまして。。幼稚園までタクシーで行くのはおかしいですか?😂
電車やバスなどの公共機関は使えない位置に幼稚園があり、徒歩では大人の足だと30分以上かかるため、車か自転車でないと厳しいです💦

提出物が急ぎでなければ休ませてしまおうかとも考えています…💦冬休み子供と一緒にいるのがしんどかったので登園して欲しい気持ちも大きいですが🤣💦

普段は雪が降らない地域なので慣れておらず。。どうすべきか悩みます💦
何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

みーちゃん

降り始めであればノーマルでも行けると思います💡
予報見る限りはすぐ雨に変わりそうですし、この間みたくはならないのかなって印象です!
あとそれぞれ事情ありますし、タクシー使っても全然いいと思いますよ🙆🙆🙆

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    降り始めならノーマルでも大丈夫なのですね✨タクシーもありだと言って頂けて安心しました☺️💕
    今日は私の地域は雨だけで済んだので無事に幼稚園へ行くことが出来ました🎶教えて頂きありがとうございました😊❤️

    • 1月11日