※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MPR
産婦人科・小児科

夜中に熱が出て、翌朝には下がった後に水ぶくれのような発疹が出た。医師は水いぼやウイルス性の発疹と診断。家族で長女だけに症状あり。明日は皮膚科へ。

8日の夜中に39.8度の熱が出て朝方には下がってずっと平熱なのですが、熱が下がってからお股と太ももに水ぶくれみたいなぽつぽつが出始めました。本人はもう元気で痛みや痒みはないみたいです。手足口病か何かかと思って9日救急で診てもらったところ「ただの水いぼのようなものなので放っておいて大丈夫と思います。連休明けに皮膚科に行ってみて下さい」と言われました。10日の今日また増えていたので別の病院の救急に行ったところ「ウイルス性の発疹かと思いますが特にうつったりするものではないのでこのままで大丈夫です。薬で治すようなものでもないです。」と言われました。発疹が出ているのは家族で長女だけです。2ヶ所で大丈夫と言われたので大丈夫だとは思うのですが、今口や腕にも発疹が出始めています。明日皮膚科に行くのですが心配でしょうがないです…。同じ様な症状で何かしらの病気だった方いますか?

コメント

おおとも

突発性発疹ではないですか?!
お友達でも3歳でも突発かかったって子いました!

• MPR

MPR

突発は1歳半の時になったのですがその時に出た発疹とは全然違っていて、見た目は水疱瘡のようでいくつか潰れて汁も出てる状態なんです🥲ただの2度目の突発とかだったら安心出来るんですけどね…笑

• 1月11日
おおとも

そうなんですね(>_<)全然違うとなると心配ですね(>_<)
何事もないといいですね(>_<)お力になれずすいません^^;

• MPR

MPR

とんでもないです答えて下さってありがとうございました✨皮膚科に行くと放っておいて良い発疹が膿んでしまってそこからとびひになっているとの事でお薬をもらいました😌

• 1月11日
  • おおとも

おおとも

うまく返信出来てなかったですね^^;すいません^^;

とびひだったのですね!気をつけないと範囲も広がるし長引きそうだし治るまで辛抱ですね...(>_<)
    だけど皮膚科で診断してもらえてほっとしますよね^^
    娘さんはやく良くなりますように✨

• 1月11日