※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
家事・料理

ケトルについてです。ティファールとタイガーとかの、どっちのタイプ使…

ケトルについてです。
ティファールとタイガーとかの、どっちのタイプ使ってますか?
また、洗いやすいのとかはどちらですかね?
タイガーとかのほうはパッキンあるのでどうなのかなと思いまして💦

コメント

りんご2

私はタイガーのケトル使ってます。蒸気が出ないタイプなので、子供が蒸気に触って火傷をするという心配もないですし、音も静かなので安心して使っています(^^)
パッキンはありますが、普通に洗っていて、もう5年くらい使ってますがパッキンなども痛んでませんよ(^^)

• ♡miu.

♡miu.

今使ってるティファールが壊れたんで、次どうしようかと思っていて…
    タイガーとかの気になってたんですよね〜☺
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

もともとティファール使っていましたが、抽出口のネットがボロくなったので、子供もいるし、象印のわくこさん買い替えました!
倒れても安心ですし、ティファールより使い勝手いいし、見た目もグレーでオシャレだし気に入ってます!!
パッキンついていますが、水しかいれないし今のところ汚れてないので、3ヶ月毎くらいにクエン酸やるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?わくこさんってTIGERでしたっけ?とにかく、わくこさん、です。

• 1月10日
  • ♡miu.

♡miu.

回答ありがとうございます!
    今使ってるティファールが壊れてるので買い替えたいんですけど悩んでいて💦
    わくこさんですね!
    ティファールより使い勝手いいならそっちがいいですね👍🏻✨

• 1月10日
べりー*

うちもわくこさんです!子供がいるとやっぱり倒れてもこぼれないってかなり大事かなと💦

• ♡miu.

♡miu.

わくこさんなんですね!
    ありがとうございます☺

• 1月10日
arc

うちも今年になってからTIGERのわくこさん買いました✌️
ベージュです♥グレーと悩みました。
見た目もオシャレですし、蓋がパカッと外れるので洗いやすい気がします😆

• ♡miu.

♡miu.

ありがとうございます!
    ベージュやグレーもありますよねー☺
    形は0.6Lとか0.8Lのが好きなんですけど、旦那は1.0Lとかじゃないと足りないよーって言ってるので、形は諦めて量で決めるか…って感じです🥺💦

• 1月11日