※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

8ヶ月の娘がいます。旦那には姉がいて、(以下義姉)娘に溺愛です。(多分)…

8ヶ月の娘がいます。
旦那には姉がいて、(以下義姉)娘に溺愛です。(多分)
義姉は結婚しておらず、実家暮らしです。
義姉は他人とのコミュニケーションがあまり得意ではないらしくて友達も少ないみたいで買い物に行くとしても旦那の母(いわゆる親)と行く感じです。
私とも、いったら弟の嫁なので他人みたいな者なので接しづらいのか、義姉が4つ年上なのかあまり会話も弾みません😅

義母、義姉ともに娘が可愛くて仕方ないのか
山ほど服とおもちゃを買ってきます。
とてもありがたいお話しなのですが
そろそろ自分達で買いたいなぁってところです。
で、着てないスリーパーがあってそれを義母が思ったらしく"あのスリーパー着てないの?"って旦那に聞いてたみたいです。
使う時期が分からず着てなかっただけだし、勝手に買ってきたのはそっちだし着せるのは親の自由じゃない?と思いつつ着せて写真を撮ってみてねに載せる予定です。

そして、義姉はとてもアンパンマンが好きらしいです。
私はアンパンマンに関して特に興味も示さず、あぁ。って言うくらいなのですが
アンパンマンの物を大量に買ってきます。
そして、義姉がアンパンマンミュージアムに行きたいそうです。
私もあんまり興味はないのですが一度行ってみたいなぁって思ってました。
義姉は結婚しておらず子供もいないので大人だけで行くのはちょっと…って思ってるみたいで、
入場料とか全部払うから、むむぽちゃんがよければ(私、旦那、娘の分)一緒に行きたい
っていってくれてるみたいです。
私的には全然いいのですが、気つかうなぁ…ってところです。
私的には義姉から好かれてる感じがしないのですが旦那に聞いたら感情を出すのが苦手やからそう見えるだけ。と言っています。
私と話しててもあんまり楽しそうじゃないなぁ、とも思います。
皆さんならどうしますか?
一緒に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の思い出、思い出写真のために私ならいきます😂😂🎶
しかも向こうが払ってくれるならラッキー🎶です

これも人それぞれ性格なんでしょうけど😂

みゃおみゃお

多分接し方が分からないだけで、嫌いとかじゃないと思いますよ!
嫁の事嫌いやったら、どんなけ姪っ子可愛いくても、金払ってまでアンパンマンミュージアム一緒に行こ!って私なら言わないです🤣笑

一緒にいって少しずつ距離縮めれたら良いと思います😉

パンプキン

うちの家かと思いました(笑)
うちは旦那から「皆で行くから」と決定事項で伝えられ、私に選択肢はありませんでした😅コロナの前の話ですけど💦
あんまり義理家族が介入してきても…。私なら、自分たちの家族できちんと生活や思い出のベースを作った上で義理家族と対応したいです💦
でもむむぽさんが別に嫌じゃないなら、気にせず行ってもいいと思います✨