※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
ココロ・悩み

悪露は出なくなったが、においが気になります。洋服越しでも血生臭い匂いを感じ、洗っても消えません。何か病気でしょうか?

悪露はもう出なくなったんですが、においがすごく気になります、、
洋服越しでもイカ臭いような血生臭さを感じますし、洗ってもにおいが消えません、、
何かの病気ですかね、、

コメント

それ私もなりました。
私の時は夏場だったのでほんと最悪でした💦
私の場合は2ヶ月程度で気づいたら治ってましたよ!
デリケートゾーンを念入りに洗うのはかえって逆効果です
デリケートソープで優しく洗って
おりものシートを念入りに変えると少しは楽かなと思います!
それでもずっと治らなかったら
スソガもあるかもしれませんね💦

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

コメントありがとうございます!!

とりあえずまだ2ヶ月経ってないので2ヶ月を目処に様子見てみます、、

スソガは急になるものなんですか、?

• 1月10日

退会ユーザー

あんまり気にすぎても良くないので
    気になるようならかかりつけの医師に相談して見た方がいいと思います。
    ワキガ体質じゃないと基本なりませんが産後いきなりワキガになる人も本当にいるらしいのでなんとも言えませんよね…💦
    とにかくストレス感じると身体に良くないし悪化してしまうので早めに婦人科などにかかるのがいいと思います!

• 1月10日
公

すっっごくわかります…!!
しゃがんでオムツ替えとかしてて自分で気づく時ありますよね。

1人目そんなことなかったのに2人目は1ヶ月検診でもピンクのオリモノが続いてて不安だったんですが「大丈夫」と言われたのでにおいも気になるけどと思いながら産後2ヶ月すぎても続くなら再度病院いこ…と思ってたらなくなりました。

自分の体のことなのに全く把握ができなくてただただ不安ですよね…。臭いだけなら2ヶ月まで…腹痛出血など他に症状が出たら即病院!と一応記録だけとっといて私は様子見しましたが、これはおかしいと思ったら産院に電話で相談してみるのも手かと思います。

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

あぐらとかかいてると臭ってきてすごく嫌です😢

私も1ヶ月検診で相談したらまだ悪露がちょっと残ってるのかもねと言われ、悪露が終わったのににおうので…
    出血はないですが、たまに謎の腹痛はあります、お腹くだしたような痛みが…💦
    産後1ヶ月以上経っても産んだ病院に連絡しますか?
    それとも近くのレディースクリニックとかに行きますか?

• 1月10日