※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱな
家族・旦那

愚痴らせてください。イライラが爆発しそうです。旦那の事なんですが、…

愚痴らせてください。イライラが爆発しそうです。
旦那の事なんですが、旦那の仕事はシフト制で不定休で、今日と明日休みなんです。流石に疲れてるだろうからゆっくり寝かせてあげようと思い、今朝は9ヶ月の息子と一緒に6時頃起床しました。しかし、待てど暮らせど旦那は寝室から起きてきません。しびれを切らし11時半くらいに起こしにいきました。なんの悪びれた感じもなく普通に過ごす旦那にイラッとしました。同じような事が息子が産まれてから何度もありました。息子を私1人で育ててるのか?と怒り爆発です。皆さんは休日どうしてますか?旦那さんをゆっくり自由な時間まで寝せてますか?ある程度の時間になったらおこしますか?
私が心が狭いんですかね?ちなみに旦那は夜中のミルクあげるのに1度も起きたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

起こしたあと交代でぱなさんは休ませてもらえますか?私はだいたい交代で寝かせてもらってたので朝は好きなようにさせてます。遅くても10時過ぎには起きてきますが💦
交代でみてくれるわけでもないなら朝に叩き起こしますね💦

• ぱな

ぱな

お返事ありがとうございます😊
    休ませてはくれません😅
    肝心な時にタバコ吸いに行ったり携帯ゲームしてます😞
    旦那が息子と2人きりになることがほとんどありません💦
    起こしたら、休みくらい俺のペースでやらせてくれ!と言われました😵
    育児に休みなんてないのに…

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期娘はまだ夜泣きしてたので昼間寝かせてくれてなかったら発狂してたと思います(−_−;)
    じゃあ私にも休みくれよ!ってなりますね💦

• 1月10日
  • ぱな

ぱな

息子はたまに夜泣きがありますが、息子が泣いてもうちの旦那は起きませんよ!起きてても寝てる振りしてます!
    相当イライラします😖

• 1月10日
なあ

旦那もそんな感じです
夜中のミルクは作ったことないしオムツは2回くらいしかかえてません。
日曜日が休みですが基本別行動です(笑)
期待してイライラするのに疲れたからです。。。

• ぱな

ぱな

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!?ほぼワンオペですね🥺
    ちなみに休み日は旦那さんなにされてますか?

• 1月10日
  • なあ

なあ

昼過ぎまで寝るか友達と遊びに行ったりですかね。。
    割り切って期待もしなくなったら
    ワンオペだけど子供と私の生活リズムができるのでいまはそっちの方が楽になってます(笑)
    旦那に合わせるのもめんどうなので(笑)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も疲れてるだろうから朝はゆっくり寝かしてあげるけど、午後は子供を公園に連れ出してもらい私はゆっくりするなど交代制にしてます!
あなた午前中休んだから、午後は私を休ませてって言えば旦那さんも強く言い返せないと思います。。🤔
休むのはいいけど、そのあとの対応でこっちの気分も全然変わりますよね🤮🤮

• ぱな

ぱな

お返事ありがとうございます☺️
    交代制いいですね🤔
    私もそんな感じで言ってみたいと思います✨

• 1月10日
ママリ

私の旦那は夜中起きたこともないし
オムツも変えたことないし
休日は昼過ぎまで寝てます。
ほんと羨ましいですよね。
毎日イライラしてます。

• ぱな

ぱな

お返事ありがとうございます☺️
    うちの旦那と一緒ですね😂
    イライラしますよね( -'д-)y-~
    もう独身とか夫婦だけの時とは違うんだぞって感じですよ!

• 1月10日
あらちゃん

夫がお昼寝もする日もありますが、今回の三連休は2日だけ出かけて今日はスーパーだけ家族で行って後は家でゆっくりしてたので、そのときは夫はお昼寝してました😊
私は子供と少し遊んで、その後は一人でゲームやってたりNetflix観てたりです。

ずっと子供と遊びっぱなしだと私も疲れるので手抜きしながらやってます😅

• ぱな

ぱな

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    子供がいると中々自分だけの時間ってなくなるから、自分の時間作るのって大切ですよね!

• 1月10日
M i i

旦那そんな感じです笑
もちろんミルクもオムツも育児に関することはノータッチです!
休日も昼過ぎまで起きてこないので
子供達連れて3人でお出かけ楽しんでます😆❤️

• ぱな

ぱな

お返事ありがとうございます😆
    流石に育児ノータッチはきついですね😭
    男の人って大半がそんな感じなんですかね…
    期待をするなとよく言われるんですが、やっぱりいると期待してしまいます🤣

• 1月11日

私の旦那は15時から24時まで仕事で寝るのも遅く起きてき来るのは休みの日でも仕事の日でも12時過ぎか13時過ぎです……💦
最高記録は16時に起きてきました😇

シンプルにムカつきますよね。
ゆっくり休んで欲しい気持ちもあるしこっちも休みたい気持ちもあるし……
旦那が起きてきても使えなくてイライラするのでほっといてます😂

• ぱな

ぱな

旦那さんはお仕事が終わるのが遅いんですね!それやったら仕方ないかなって思いますが、仕事も夕方に終わり子供が寝たあとは自分の好きなように過ごし、夜遅くに寝てます。
    寝かしつけも私がしてます。
    パパが寝てる時間まで私と息子も寝とくけん!と言ったらいいよ!と言っていました。
    はぁ?じゃー、誰がゴミ出しするん?洗濯する?昨日食べた茶碗洗うん?ってムカつきました😅

• 1月11日