※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

5歳息子と3歳娘が反抗期・イヤイヤ期で辛い。お母さん大っ嫌いと言われ、お菓子で大騒ぎ。保育園では問題なし。対応に困っています。

5歳息子反抗期?3歳娘イヤイヤ期?が重なって、辛いです。
毎日毎日泣きたくなります😭
二人とも活発で、上の子は力も強くなってきたし口も悪く、お母さん大っ嫌いと言ってきます。(いつもは本当に甘えん坊でお母さん大好きなくせに)
下の子はとにかく自分でやりたくてうまく出来ないと癇癪を起こして泣き喚いています。この間まで可愛かったのに最近は口が達者になってきて、お兄ちゃんの影響もあってか口が悪いです。
今日もお菓子が食べられないことで二人が泣いて大騒ぎして、こっちが泣きたいよと😭
保育園では二人とも問題ないみたいです😢
私が悪いのかと毎日自己嫌悪でおかしくなりそうです。
最近はもうどう対応していいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家で悪いか、外で悪いか。
私なら家で悪い方がいいと開き直ってますよ😂😂

うちは姉妹ですが、二人とも口が悪いですが保育園では一切出てないみたいで想像がつかないなんて先生にゆわれてます😳😳

保育園でいい子なぶん家で発散してるんだろうなんて軽く考えてます😂😂

5歳の長女も反抗期も重なりかすごく偉そうだし口悪いし..
3歳の妹はすぐに泣き喚いてますよ。笑

ほんと耳栓したくなりますよね😂😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    同じですね!お疲れ様です😭
    それよく言われます😭
    娘も保育園ではバカとか言わないみたいです😳
    家でどんな対応していますか?
    お兄ちゃんの方は活発ですが、マイペースなのか私が怒ってもあまり話を聞いてくれません💦
    二人連れて買い物も大変で絶対一人で連れて出かけたくないです😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長女に怒っても、ふん!ってされたり睨まれたり言い返してきますからね😞💦
    この子やばいな..なんてなりますが保育園では一切出てないみたいなので家では反抗期なのか外面いい分発散してるのかなんかなのかなって感じで悪いことしたりしたら勿論今まで通り怒りますし保育園ではダメやでとゆうくらいですね😂特別なにか対応したりは今はしてないです。

ちゃんと家と外で区別はつけれてるから逆に賢いなって思ってます😂😂笑

これが区別つけれなくなると対応を考えなきゃいけないですが今のところは今まで通りって感じです😳

なんか全然参考にならずすみません😢

わかります😂買い物嫌ですよね😞特に3歳の次女がどこでも泣き喚けるので本当嫌です。笑

次女は1歳半まではおとなしくて癒しの塊だったのですが段々パワーアップしていきました。笑

• 1月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    息子も睨んできます💦笑
    最近は毎回ではないですが、私に怒られると一人で他の部屋へ行ってしばらくしたらごめんねと泣きながら出てきます。少し成長して自分で切り替えられるようになってきたんでしょうか💦
    3歳の方は切り替えが特に下手で泣き出すと宥めてもおさまりません💦

確かに二人とも外面はいいのである意味賢いですね💦
    でも義実家では家と同じ感じなのでやばいなと思われてると思います、、義両親が困ってる姿を見るとすごく悲しくなります💦

本当にそれくらいまでは大人しくて可愛かったのに🥲
    お互い頑張りましょう😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、長男くんなんて賢いの😭🎶そうなるとギュッとしてあげてください😳
    うちは睨んだまま遊び出したりしてますよ。笑 なにごともなかったかのように笑
    たまーに泣きだすときあるのでお互い落ち着いたときにぎゅうしながらごめんねといいあいます。ですが最後に悪いことしたから怒られてんで。とはいいますけどね😂😂

3歳は中々切り替えないですよね。笑
    最後なんて無で泣いてる延長線作ってるだけやろ。って感じですよ笑

義実家も心許した場所だからとゆってあげたらいいですよ😊
    うちは逆に義実家に対して心許してないので笑いもしませんからね。笑
    これはこれで気まづくて嫌ですよ😂😂

• 1月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんにそんな風に言ってもらって泣きそうです😭ずっとうちの子達おかしいんじゃないかと思っていたので😭
    明日からもっとぎゅっと抱きしめてあげたいです😌

分かります😭一瞬こっち見て泣き止んだかと思うとまた泣き出したりして様子見てるなと思うこともあります😅こうやって書いてたら笑えてきました😂💦

なるほど!そんな風に言ったら義両親もわかってくれますかね😌従兄弟がいい子なのでうちの子達に驚いていると思います💦
    確かに子ども達が笑わないのも気まずいですね😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

我が家にも5歳男の子、3歳女の子います!!
めっちゃわかるわかるー!と呼んでました😹
この三連休イライラしかない笑
でも同じく保育園ではいい子みたいで…❗️
今日もめちゃくちゃ調子乗ってたんで「どうしたー?」って怒り気味で聞いたら「テンション上がってる!」って返されました🤣

なのでもう放置です笑
危ない場面では怒ります💢

• ぽんぽん

ぽんぽん

わかって下さって嬉しいです😭三連休ずっと家にいるからイライラですよねー!可愛いのに、イライラしますね😭
    テンション上がってる話笑いました😂
    二人で遊ぶと危ない場面が多くて怒ってばっかりです🥲

• 1月10日