※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

生理痛の重さと前駆陣痛の関連性について質問したいです。前駆陣痛は生理痛の重さに比例するのか、自分の生理痛が重いため前駆陣痛も強いのか知りたいです。

よく、前駆陣痛は生理痛みたいな痛み
とか聞くのですが…

生理痛って人によって重さが違いますよね🤔

生理痛の度合いによって前駆陣痛の痛みも
比例するんですかね…?


私は、昔から生理痛がとても重くて
立ってられなかったり
足が麻痺して来たり
学校にも行けない状態で休んだり
あまりにも重いから産婦人科にかかったり
社会人になってから一時的にピル飲んだり
していました。

そのくらい重い場合、前駆陣痛の時から
めちゃくちゃ痛いんでしょうか…。


皆さん、生理痛の重さと前駆陣痛の重さは
同じ感じでしたか?

また、前駆陣痛はいつくらいから来ましたか?
その後 どのくらいで産まれましたか?

コメント

naco🍒

全然関係ないと思います!
私もかなり生理痛は重かったですが、前駆陣痛はキューーーーっと張る感じがしてる程度でした!
強めの痛みを伴った時は切迫早産と診断されて入院になりました...!!!
(痛いからではなく、子宮頸管が短くなっていたからです!それによって痛みを伴ったのかなと思います!)

上の子は31週くらいから前駆陣痛があり(28週で切迫早産気味と診断あり)、38週2日で出産となりました。
下の子は27週頃から前駆陣痛があり、31週から切迫早産気味、34週でおしるし、子宮頸管14mm→切迫早産で緊急入院、36週4日で出産となりました!!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    めちゃくちゃ細かく教えて
    いただけたので
    イメージできました。
    ありがとうございます😊

    明日から30週に入るので
    いつ前駆陣痛がくるかと
    ドキドキしていましたが
    そろそろ心構えしておこうと思います.

    • 1月10日
ちー

生理痛みたいな痛み、は痛い度合いではなく、痛みの種類を指すものだと思います💦
わたしも小学生の頃からひどい生理痛に悩まされてきましたが、その類の痛みに慣れていたせいか前駆陣痛は気付かない程度、本陣痛もに大した痛みには感じられませんでした。
瞬間的な痛みはもちろん陣痛のが大きいですが、持続はしないので生理痛より楽に感じたくらいです😳
安産だったおかげもあるでしょうが、この時ばかりは生理痛が重くて良かったと思えました😅

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほどです!
    同じような生理痛重かった方の話を聞けてよかったです。

    前駆陣痛、本陣痛の痛みも
    イメージできました。
    ありがとうございます😊

    • 1月10日