※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。片方の母乳が出にくく、2回目の授乳が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。
いつも母乳片方5分ずつ×2回→ミルクの順で授乳しています。
片方の母乳の出が悪いからか、2回目くわえさせようとすると手を突っ張って泣いて拒否します。
もう片方は2回目も割とすんなりくわえてくれるんですが…
どうやったら飲んでくれるのか、片方だけ2回あげればいいのか、それとも1回目にくわえたときに長めに吸わせればいいのか、どうしていいのかさっぱりです。
こういうときどうしたらいいのでしょうか?

コメント

☆はるかっち☆

私もそんな感じでした‼︎‼︎
私は出血で吸ってくれなくなるし、痛いしって感じでした(~_~;)
姉に相談したら、根気よく吸わせて、1ヶ月しても無理やったら、赤ちゃんも頑固って事やから諦めって言われて、根気よくしたら、今は吸ってくれるようになりましたよ☆
ギャン泣きしようが、欲しくて泣くなら嫌がる方を先に10分間あげてました☆

• ひづき

ひづき

コメントありがとうございます!
    やっぱり根気強くやっていくしかないんですね。
    今も拒否されて心折れそうです(;_;)
    でも☆はるかっち☆さんの赤ちゃんが吸ってくれるようになったんだったら、私も前向きに頑張ってみます!

• 10月24日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

本当に心折れますよね・・・私も何回もう諦めかけたか・・・
    でも、赤ちゃんも飲める方が免疫もつくしって思ったら、心を鬼にしました‼︎‼︎
    頑固やったら頑固で笑えるし、頑張って損はないですよ☆

• 10月24日