※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moti
妊娠・出産

40w3dの初産妊婦が誘発分娩で入院中。誘発3日目でお産進まず、バルーンや促進剤試しても変化なし。激痛に耐え心折れそうで、涙する日々。励ましをお願いします。

誘発分娩をご経験の方お産までにかかった日数やエピソード等よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

本日で40w3dの初産妊婦です。
先週から誘発分娩のため入院しています。
本日誘発3日目ですがまだお産につながりません…😣

おしるし、破水はまだありません。
赤ちゃんもまだ降りてきていないようです。
誘発初日からバルーンを入れたりダイラパンを入れたりしていますが本日まで子宮口2㎝から変化なし…💦
今日は促進剤投与後ずっと3〜6分間隔の陣痛も起こっていたのでこのままどうかお産が進みますよに…と願ってましたが今日もだめでした😭

明日も激痛のバルーンを耐え促進剤か…と思うと心折れそうで…
そんな自分が情けないやら赤ちゃんにも申し訳なくなってひっそり涙してしまいました…😢

そしてこんな私に喝を入れて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こんばんわ🌼一人目緊急誘発分娩で産みました。
すごく痛いのに本陣痛に繋がらないのん辛いですよね😭😭
私の場合子宮口開いても赤ちゃんが降りてこずでした。
ひたすら四つん這いしてたらお産が結構進みましたよ💦💦
しんどいけどあとすこしです!🔥

• moti

moti

ありがとうございます😭
    とても心強いです‼️

痛いのでさすがにお産が進む…2日目よりは進んだだろうと思っていたので余計にショックでした…💦

四つん這いですね…!
    試してみます‼️
    早く赤ちゃんに会いたいです💓

• 1月10日
🕊

飲むタイプの薬で誘発だったので時間かかるかと思っていたら3時間経った頃に破水し一気にお産が進み破水から8時間くらいで生まれました😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
応援してます!

• moti

moti

ありがとうございます‼️
    お産の進みが早かったのですね…!
    きっと赤ちゃんも察してくれたのでしょうか☺️
    私のお腹の赤ちゃんはどうやらまだお腹の中が居心地がいいようで…

でもそうですよね!ここまでくればあと少しですもんね!
    コロナ禍で孤独な入院でしたが元気が出ました😆
    また明日も頑張ります‼️

• 1月10日
まりぃ✌️

バルーンも陣痛も痛くて大変ですよね、お疲れ様です😭
私は5日誘発して、やっと5日目の夜に破水しました!makoさんと同じくおしるしも破水もなく、4日目が終わって、翌日一度帰宅して仕切り直そうと話していたら、翌朝高位破水し帰れなくなりました😂
背中に硬膜外麻酔の管が付いていたので、シャワーも浴びれず大変でした😂

何で私ばっかりこんな事に、とか
私がお母さんじゃ嫌だから来てくれないのかな、とか思って泣いてました😂

でも、いつかは出てきてくれるんですから負けないでください!!旦那さんや助産師さんに愚痴ってスッキリしてくださいね!
生まれてからは日々格闘です、バルーンを外してもらえるようでしたら、夜はゆっくり寝てくださいね😊

私が出産した産院では、促進剤を使う際には、夜ご飯しか出して貰えないルールでした。そのお陰か、すぐに痩せました😂

• moti

moti

ありがとうございます😭

5日ですか…⁉️
    メンタルももちろん体力的にも大変だったかと思います…😖
    3日でこんな弱音を吐いてたらダメだと少し前向きになれました…!

そうですよね✨
    いつかは出て来てくれる…この辛さもきっとあと数日のはずですよね😉
    それを信じて明日も頑張ります…‼️

今日はバルーンが痛い痛いと助産師さんに言っていたせいか外してもらえました☺️
    また明日あれをつけるのかと思うと恐怖もありますが…耐えないとです!

本当孤独な入院で…同じような方もいらっしゃらず落ち込んでいたので元気をいただきました♪
    ありがとうございました😊

• 1月10日
  • まりぃ✌️

まりぃ✌️

弱音吐いたっていいんですよ!!!
    隣のLDRから何人もの赤ちゃんの産声を聞いて、ネットで検索しても同じような体験をした妊婦さんの話もあまり出てこないし、そのうえコロナ禍でお見舞いが制限されて夫にも会えなくて寂しかったし、辛かったです😭
    その辛さを夜のデザートタイム🍰で発散してました

他の皆さんと同じく、makoさんと赤ちゃんを応援してます😊💕

足首を温めたりツボを押してみたり、辛くなかったらスクワットしてみたり… もしバルーンが痛くなければ陣痛の合間に試してみてください!

• 1月10日
  • moti

moti

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭

まりぃ✌️さんのご経験と同じく後から入院して来られたのに先に出産を終えられている方が羨ましさと同時に辛さもあって…

夜のデザートタイムいいですね🍰食べ物は癒しです💕
    残念ながら私は臨月でまさかの妊娠糖尿病疑いとなり…入院中は食事管理されてるので食べ物でのストレス発散はお預けです😖

いただいたアドバイス明日試してみますね🎵
    こんなにみなさんに応援していただいたのが本当嬉しいです❗️
    頑張って来ますね😆

• 1月10日
  • まりぃ✌️

まりぃ✌️

何度もごめんなさい🙇‍♀️

食事管理されているのですね、すみません😱

私の場合ですが、バルーンが入っている間、ベッドに腰掛けたり寝ているより、立っているか、ベッドの高さを調節してお尻を預けている方が楽でした!

低気圧が近づいている時の方がお産に繋がりやすいと助産師さんが言っていました!!明日は全国的にお産日和です(笑)
    明日こそ赤ちゃんに会えますように✨

• 1月10日
  • moti

moti

そんな💦とんでもないです…!
    アドバイスありがとうございます💓

たしかに昨日バルーン入れた後の陣痛のような子宮収縮の痛みが襲って来て…その後も促進剤使った陣痛を感じた際、立っていた方が楽でした😇
    おかげで昨日はほとんどの時間を立って過ごし足がパンパンです笑
    持ってきた着圧ソックスがここで役立つとは☺️

色々お聞かせいただき気持ちもスッキリして昨日は入院してから初めてぐっすり眠れました😌
    今日会えますように…✨
    頑張ってきます‼️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
私もフルコースで、ラミナリア入れてそのまま一晩過ごし
(生理痛の酷い感じで全く寝れず)朝からバルーン入れてすぐ
抜け落ち、促進剤からの最後は
吸引で生まれました😭
経膣分娩の手法を全て使った
らしくコレで生まれなかったら
帝王切開と言われました😭💦

あと少しで可愛い可愛い
我が子に会えます✨
お母さんは強いです🥰
もう十分すぎるくらい頑張って
らっしゃると思いますが
あとひと踏ん張り頑張って
下さい✨応援してます💕

• moti

moti

ありがとうございます😊

吸引までのフルコース…!大変なお産だったのですね😰
    私のお腹の子、頭が大きいと言われているのでお産に繋がってもスムーズに進むのか心配です💦

はじめてのママリ🔰さんはじめ、みなさんそれぞれのお産を経験されてていて本当にすごいなぁ…っと思いました✨

待ちに待った妊娠でようやくここまで来ることができたのに最後で弱音を吐くなんてダメですね‼️
    おっしゃっていただいた通りあと一踏ん張りですもんね😆気持ちを切り替えて明日も頑張ります💓

• 1月10日
とも

体も精神的にもお辛いですよね💦
2人目が誘発分娩でした。
40週2日に入院し、その日の午後には出産しました😊
午前9時から入院したのですが、
すぐに診察があり、子宮口は2センチ、赤ちゃんはまだ奥にいるとのこと😭
バルーンを使いましたが子宮口が開いていたからか?すぐに抜けました。10時半から促進剤の点滴開始。30分から1時間単位で強くしていきました。少しずつ痛くなり始めましたが、午前中はご飯も食べれたし、スマホも見れていたのでまだまだ我慢できる痛みでした。 
初めての内診ぐりぐり(痛すぎた…)を経験し、だんだん痛みが強くなり、4時過ぎには強い痛みが💦分娩室に移動して午後5時32分に無事に産まれてきました❗️ちなみに3426gとまぁまぁな大きさでした(笑)
長くなりすいません🙇‍♀️
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね😊❤️応援しています❣️❣️

• moti

moti

詳しく教えて下さりありがとうございます😊✨

バルーンすぐに抜けたのが羨ましいです😭そこまでもまだ辿り着けず…今日も私の子宮口が頑固なのか全く抜けませんでした💦
    噂の内診グリグリでさらにお産が進まれたのですね…!
    私はまだ未経験なので怖いです😣

ちなみに私のお腹の赤ちゃんも推定体重3,360gと言われております😁どれくらいの誤差があるのか楽しみです❗️

もうすぐ赤ちゃんに会えると信じて…明日も頑張る元気をいただきましたっ💕
    本当にありがとうございます‼️

• 1月10日
moti

みなさまコメントありがとうございました‼️

結局昨日も状況に変化なしで陣痛がつかずまたもや赤ちゃんに会えませんでした…。。
5日目の誘発に突入となりました…😫

落ち込んでないと言えば嘘になりますが、終わりがないわけではないのでみなさんからいただいたコメントを励みに頑張ってきます…!

na

4日前に誘発分娩で入院し、バルーン・促進剤後1.2分間隔の陣痛が3時間続き、促進剤MAX投与しても子宮口5.6cmから開きが変わらず、先生からは「赤ちゃんとお母さんの骨盤のサイズが合わず、赤ちゃんが出てこれないから開かない可能性があります!このまま続けても赤ちゃんが苦しくなるだけなので帝王切開に切り替えましょう」と結局は緊急帝王切開で出産になりました!🥺

バルーンも促進剤も陣痛も、とってもキツかったのでお気持ちわかります🥲💦
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭!
私の体験談でビビらせてしまって申し訳ないですが、境遇が似ていたのでコメントさせて頂きました😣!

どうか無事に赤ちゃんに会えますように🥲✨出産陰ながら応援してます!

• moti

moti

ご出産おめでとうございます‼️
    1、2分間隔の陣痛が3時間….😨大変でしたね…産後のお身体の具合はいかがですか?
    きっとまだお辛い中、ご経験教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

実は以下の投稿のような形でこの週末にお産の兆候がなければ私も帝王切開となりました…!

rinaさんもご経験された帝王切開の術後の痛み、苦しみ等を思うと不安もあります。。
    ですがみなさんも赤ちゃんに会うために経験されていると思うと頑張れそうです😊
    ありがとうございます💓

• 1月15日
moti

長文失礼いたします🙇‍♀️

その後合間に休みを入れ、6日目の促進剤に挑むも不発に終わりました…。。
6日間の誘発で子宮口が1cm→2cmに開いたくらいで他に変化ありませんでした😖
赤ちゃんも下りてきておらず、まだ骨盤にすらはまっていない状態です。

元々推定体重や頭も大きめと言われていたので、骨盤のレントゲンを撮ってもらいました。結果、私の骨盤が小さめでギリギリ赤ちゃんの頭が通れるかな?その時にならないと分からないレベルだそうです💦
あと母体からすると赤ちゃんも大きめでもあるとのこと。。

先生からは週明け月曜日にもう一度誘発をして不発なら帝王切開の判断になりますと言われました。ですがここまで効果がないと赤ちゃんも心配、そしてさすがの私のメンタルももたず…週明けの帝王切開をお願いしました🥺

正直なところ先生の言う期限まで頑張った方がよかったのかな?…と思う部分も若干あります。。もちろん帝王切開への不安もありますが、やっと赤ちゃんに会える!と嬉しい気持ちの方が大きいです☺️‼

週末心穏やかに過ごし帝王切開に挑みたいと思います…!みなさま本当にありがとうございました✨