※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が手づかみ食べに拒否反応を示し、イライラしています。自分でやりたがるくせに手伝わせると泣き出す状況で、排卵後にイライラするのは普段は生理前に感じることで、どう対処すれば良いか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘にイライラしてしまう。
手づかみじゃないと食べなくて、その手づかみ食もちまちまちまちま。

今日のお昼までは
頂きますもご馳走様もできたのに、夜は頑なにしない。
なんでも自分でやりたがるくせにやらせたら
泣いて泣いて手つけられん。

どうしたらいいの。
排卵後ってイライラするの?
いつもは生理前にイライラするのに。

このイライラはどこに
むければいいの。

コメント

deleted user

手づかみするのも
ちまちまなのも仕方ない事ですよね😓
なんでも自分でやりたがるようになるのも一つの成長ですよ😅
イライラせず見守るしかないかと思いますが😑
どうしても無理なら旦那様にご相談してみたらいいと思いますよ

  • さくママ

    さくママ

    わかってるんですけどね。旦那に相談したところでです。
    夜いないので。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこにむければいいのと書かれているので1人で溜め込むよりはマシかと思い提案したのですが…
    イライラしてしまうのも仕方のないことですが、落ち着いて見守るしかありません😑
    片付けるのもさくママさんだし、面倒臭いとか思うのもわかりますがイライラしても仕方のないこと😓
    気長に見守る以外に手立てはありません🙌

    • 10月24日
  • さくママ

    さくママ

    そうですよね、すいません。
    まだイライラが落ち着いてなくてコメントしてくださったのにこんな態度ですいません。

    やっぱりそうなんですよね。
    頭ではわかってるんですけど、気持ちがついていかないです。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です😊
    気にしないでください!

    イライラしてしまうのも、気持ちがついていかないのも仕方ないですよ。
    母親とはいえど1人の人間です。
    女ですし、生理や排卵など周期によって気持ちの浮き沈みもありますもんね。
    でも無理だけはしないで、旦那様が無理ならここでもいいので沢山吐き出してください☺️

    • 10月24日
  • さくママ

    さくママ

    優しいお方で良かったです。
    ありがとうございます。

    はい、毎月毎月イライラしないことがないです。
    ありがとうございます。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気になさらず😊🙌
    気軽にあまり思い詰めないでくださいね😅

    • 10月24日
326

最初からいきなり何でも出来ないし、少しずつ学んでるので落ち着いて下さい🤐
イライラしちゃう気持ちも分かります。
やらせても結局出来ないなら自分がやった方が早い!と思ったり、面倒な気持ちもありますが、、子供がやらないといつまで経っても出来ません😢
1歳2ヶ月ならまだ上手く手づかみ出来ず時間かかるのも普通だと思いますよ〜👌
その内出来るようになるので、我が家はどんなに汚れても良いように椅子の下にピクニックシート引いて落とし放題でした😉
それがだんだん少なくなり、掃除もなくなりました🎵
気長に待つしかないですね〜。。

  • さくママ

    さくママ

    普通に上手にバクバク手づかみでたべれるんですよね。
    だからちまちま食べられるとイライラしてしまいます。
    わかってるんですけどね。
    2人目もできてないのに赤ちゃん返りみたいな感じで最近ほんとすごくて。

    • 10月24日
  • 326

    326

    手づかみ上手ならそれだけでも頑張ってると思いますよ〜😉
    うちは逆に早食い過ぎて困ってました。。笑
    すぐまたお腹すくのでずーっと食べてました😢
    現在二人目妊娠中で、上の子も3歳なったのにめっちゃ甘えて来ますし、洗濯物干すだけでも金魚のフンみたいにどこまででもついてきます🤐
    いつまででも甘えたいんだと思いますが、こんなこと言ってるのも今のうち、と思って時々ふとそう思って割り切ります🎵

    • 10月24日
♡こっちゃんママ♡

とってもよくわかります(;_;)
うちも手づかみじゃないと、全然食べないのでもう好きにさせてます(´._.`)
わかってても疲れますよね…

ちなみに私は出産前は生理前にイライラしてましたが出産後は排卵前後にイライラします(>_<)

  • さくママ

    さくママ

    わかっててもほんと疲れます。
    2人目できたわけじゃないのに赤ちゃん返りみたいな感じになってて。
    なにするにも泣いて泣いてすごいんです。
    排卵前後にイライラすることもあるんですね。

    • 10月24日