※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちの接し方に違いを感じる。性格の影響かな。一歳なので今後が重要。旦那と検討中。

久々に、友人や家族と会って子供たちを会わせました。
みんな、同じ年くらいの子なんですが、優しいというか、穏やかというか、うちの子は、ずっと走り回る、人のおもちゃを取る、相手の顔をたたく…

何が違うんだろう、自分たちの接し方?
なんだか旦那と2人で考えました。。

性格ですかね。
まだ一歳なのでこれからが大事なのかなと。

コメント

ゆず

性格だと思います😵
上の子は穏やかで育てやすかったですが
下の子は真逆で日々悩まされます💦

みぃ🔰

生まれつきの性格はあると小学校のカウンセラーの先生に言われた事あります。
オモチャ等に執着を持ったりする子には、他の子に比べて優しく沢山言葉をかけてあげることが大切だと言われました🤔
私は上が神経質で大変ですが、
下は毎日ニコニコで自由に自分で楽しみを生んでます😂
同じ兄妹でも全然違うので😙