※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

100g93円で買ったトンテキ用の豚肉1400g、固くてトンテキじゃ食べきれそ…

100g93円で買ったトンテキ用の豚肉1400g、固くてトンテキじゃ食べきれそうにありません😭
おすすめ調理法はありますでしょうか?

コメント

細かく切ってカレーとか?🤔

• ママリ

ママリ

食べた感じカレーのお肉っぽかったです😂脂身も結構あるので、おいしいカレーになりそうな気がします❗

• 1月10日
ゆう

ロースってことですよね?
フォークでグサグサやって砂糖をもみ込んでおくとかなり柔らかくなりますよ!

あとは圧力鍋でほぐれるまで加熱してカレーとかにします😊

• ママリ

ママリ

砂糖をもみこむんですか⁉️初めて知りました😳
    それ、試してみます!それでトンカツにしてみようかなぁと思います😌✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

アヒージョか煮豚にすると柔らかくなりますよ。

• ママリ

ママリ

アヒージョ❗好きですが作ったことないです😳😳😳なんとなくハードル高そうな気がします😁

• 1月10日
ママリ🔰

フードプロセッサー持ってるならミンチにしてハンバーグとか肉団子にします笑

• ママリ

ママリ

ジュースをつくるミキサーならあるんですが、フードプロセッサーってそれとは別物なんですよねきっと...😂💦
    でも確かにひき肉にしちゃえば固いのもわからなくなりますよね😁薄切りにして焼くとか...。でも時間めちゃくちゃかかりそうだなぁとかいろいろ考えてます!笑

• 1月10日