※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

母乳の量や便秘について相談です。母は6ヶ月まであげていたそうで、自分は母乳メインで悩んでいます。便秘がつらく、母乳を続けるストレスを感じています。便秘改善方法を知りたいです。

母乳って皆さんどのぐらいまであげてましたか?
私の母は6ヶ月くらいあげてたと言ってました…
私は母乳の出がスゴくいいので母乳メインでミルクは1日1.2回です
出るうちはあげたいと思ってるのですが…便秘がキツくて…水分は気持ち悪くなるほどとってるのですが…
便秘がストレスで…トイレ入るたびにおっぱいもうやめたいって思いながら踏ん張ってます…😔
ついでに母乳をあげても便秘にならない方法とかも知っていたら教えてください😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

2歳1ヶ月まであげてました🤣
とにかく水分をたくさんとっていたのと
元の体質かもしれません笑

うちは11ヶ月まであげてましたよ!
便秘辛ければ病院で漢方もらえるのでそれ飲んでました!

はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月

下の子は退院してそうそうに完ミです🤣上の子の完母本当にストレスだったので😭

妊娠分かるまであげたので
ついこないだまであげてました!

かなりの便秘になりました😱

みかん

1歳1ヶ月まであげてました!完母です💡授乳するとお腹ぎ刺激されて?、私は逆に快便でした😂お腹下す時があるくらいでした💦
食生活は妊娠中気をつけていたので、出来るだけ継続していましたが…、参考にならずすみません🙇‍♀️

まいちゃん☆

1歳3ヶ月ですがまだたくさんあげています😄

助産師さんからは、
3歳くらいまでは母乳飲ませて良いよ♪
免疫力も上がるしいらないっていうまで是非あげて😊
と言われたので、
いらないと言われるまではあげるつもりです🙆

水分+食物繊維が良いと思います!

3-613&7-113

上の子10ヶ月・下の子現在進行形です。本音は、下の子は卒乳しちゃいたいのですが💦小柄なので少しでも栄養摂ってくれたら…と授乳を続けています(飲ませても、1日0〜3回程度ですが)。

水分、こまめに少しずつ摂られてますか?一度に多量に飲むと排尿となるだけです。また、秋冬は2〜3ℓ・春夏は3〜4ℓ飲んだ方が良いと言われました。

私は、朝一の白湯です。白湯飲んでから、家事してると便意が来ます。