※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が溶連菌にかかり、体調不良で機嫌が悪いため、明日は預け先を考えています。受診後、病児保育を利用するか、登園許可証をもらって保育園へ行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

年子育児、溶連菌にかかった上の子の預け先について

上の子は先週から

水曜日、発熱で保育園を早退
木曜日、小児科にて溶連菌と診断され病児保育を利用
金曜日、病児保育利用予定だったが降雪のため自宅にて様子見
土曜日、自宅にて様子見。発熱がおさまる
日曜日、元気
月曜日、元気

といった具合です。

絶賛イヤイヤ期 + 体調不良のためか、ここ数日の不機嫌がパワーアップし、ワンオペ年子育児に少し参ってしまいました😅💦
明日は英気を養うためにも上の子をどこかに預けたいと考えています。

明日は受診し、登園許可証をもらってくる予定なのですが、受診ついでに小児科の病児保育を利用するか、登園許可証をもらったのち保育園へ遅刻して行くか迷っています。(保育園へ遅刻して行ったことがないのでいつもと違う空気感に嫌がるのでは…と思っています)

皆さんならどうされますか?
申し訳ないですが自宅で見るという回答は結構です😫💦

コメント

保育園に遅刻して登園してもいいのであれば登園されてはどうですか?