※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

息子の爪が浮いており、空洞に小さな石やドロが入っています。明日の夕方に小児科に連れて行く予定ですが、受診が必要でしょうか?皆さんはどう対応されましたか?写真を送ることも可能です。

お子さんのツメ取れたことあるかた
いませんか??



息子の爪が浮いてます。。
(指と爪に空洞ができて、今にも取れそうな状態)

気づかず朝から外遊びしたので
空洞に、小さい石やドロがたくさん入ってます😭
バイ菌入りそうだからとりたいけど、
やたら触ると爪がとれそうで。。

明日の夕方には小児科連れていく予定ですが
やはり受診した方がいいですよね?💦
皆さんどういう対応されましたか??

爪はまっしろです。。。

見るからに痛くて胸が痛みます。。

見ていただける方がいらっしゃったら
写真送ります😭😭

コメント

トンカツ

息子が2回ほど足の親指の爪が剥がれました😅

爪が剥がれてきてるって事は新しい爪が生えてきてるのでそのままでも大丈夫だと思いますよ💦
そのうちポロッと取れます😅

  • mamari

    mamari



    絆創膏とかしなくていいですか??

    爪に泥めっちゃ詰まってるんですけど💦なんもしない方がいいでしょうか??

    小児科行きましたか??

    • 1月10日
  • トンカツ

    トンカツ

    病院には行ってないです😅

    本人も痛がったりしてなかったのでそのまま様子見ました💦

    • 1月10日
ちーた

娘の爪、とれました😅💦💦

小さい石や泥は取ってあげたほうがいいですね😢
傷はありますか?
バイ菌入ると大変なので💦💦

うちは爪が剥がれただけだったので病院へは行かなかったです👀
気づいたときは爪が浮いていて、自然に剥がれるのを待ちました。
本人が気にして触ったりしてたので、絆創膏貼ってました。

  • mamari

    mamari



    うちも浮いてる状態です💦
    横はくっついてるけど真ん中の肉はもうすっかり外れてます...


    とってあげた方がいいですよね
    でもやたら触っていいものなのか。。余計に剥がれそうです😭

    絆創膏🩹貼ったら余計に気になって
    剥がしてました💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

そのうち取れるので、ガーゼで傷口をカバーするように言われました!
ステロイドの塗り薬を処方してもらって毎日塗ってました!