※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまる
妊娠・出産

初産の妊婦です。突然陣痛が来ることがあるのでしょうか?前駆陣痛のような痛みがありますが、その他の症状はないです。毎日産まれるのを待っています。

生産期の初妊婦です。
前日まで全く産まれる気配なかったのに、
突然陣痛って急にくるものなのでしょうか?!

夜中特に前駆陣痛?というような痛みが出てきたのてすが
胎動も激しく腰痛やおしるしなどはありません。
毎日いつ産まれるのかドキドキして過ごしてます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️

私は突然、破水しました😂
前駆陣痛もおしるしもなかったのでビックリでした💦
前日にまだ産まれないだろうと思って遠出していたので、出先でバシャーっとならなくて良かったです🤣

• いちごまる

いちごまる

コメントありがとうございます❣
    そうだったんですね!
    急に破水は焦りますね😳その破水も気づかなかったらどうしようなってます笑

• 1月10日
かん

私は二人とも前駆陣痛もなく、破水もなく産まれる気配がありませんでした!
一人目の時はこれ前駆陣痛かも?と、思っていてたら本陣痛でした笑
おしるしは陣痛が来て産院に行く前にありました。
初めてだとどれが前駆陣痛か、本陣痛かわからなくて不安ですよね😭
どちらかわからない時は産院に連絡して相談したらいいと思います❤️
きっともうすぐですね☺️ドキドキと楽しみですね❤️

• いちごまる

いちごまる

コメントありがとうございます✨
    本陣痛って前駆陣痛と比べものにならないくらい痛いと聞いていたのですごいです😳
    分からないことだらけですが、とりあえず痛くなったら時計を見るようにしています!

• 1月10日
こま🔰

いちごまるさん、はじめまして
突然きました!
夜中に生理痛のような痛みが不規則に続いていました。
これが前駆陣痛だと思います。

私の場合ですが、予定日は2月なのに、1/3に破水(と出血)して、3日ほど入院しました😅

結果、陣痛もなくなってしまって、まだお腹の中にいた方が良いとされ、退院しました……

あの時は、緊張と不安の中、「いよいよ出産なのか……」と思って覚悟を決めていたら拍子抜けしちゃいました……

• いちごまる

いちごまる

はじめまして☺コメントありがとうございます!
    きっと赤ちゃん1ヶ月間違っちゃったんですかね?!お腹にいることができて良かったです😣
    突然って本当に焦りますよね💦
    不安だらけです😣💭
    頑張りましょうね💪🏻✨

• 1月10日
ママリ

ありますあります!

私は前駆陣痛もなくて、検診でもまだ子宮口開いてないと言われた翌々日に産まれましたよ!

陣痛もしばらくこれが前駆陣痛なのかなって勘違いしてて家にいたので、病院に行った頃には子宮口5cmになってて数時間で産まれました😂

• いちごまる

いちごまる

コメントありがとうございます❣
    そういうこともあるんですね!!明日検診で赤ちゃんのエコーが見れる日なので、体重やお腹が下がっているのかドキドキしてます😳

急にくるものなんですね…🙊いつでもこい!と待ち構えて頑張ります✨

• 1月10日
ゆみ

私も1人目の時前駆陣痛はちょこちょこあったものの歩けないほどでもなく、37週に入ってすぐにおしるし来て、数日後に寝込むほどの前駆陣痛がありそのまま陣痛でしたよ😊
おしるしきても前駆陣痛は普通だったので、突然でしたよ😂

• いちごまる

いちごまる

コメントありがとうございます🌿
    もうドキドキです😳お腹でゴリゴリと動いてて、狭そうだなあと思いながら「いつ産まれてくるんだ?」と毎日聞いてます笑
    毎日突然のことを構えて過ごします👶🏻

• 1月10日