※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
その他の疑問

賃貸でアパートやマンションに住んでいる方に質問です赤ちゃんが生まれ…

賃貸でアパートやマンションに住んでいる方に質問です

赤ちゃんが生まれてから泣き声などでトラブルになったりしますか?

コメント

niko25

こんにちは^_^
賃貸のアパートに住んでいます!
私のアパートは子どもがいる家庭が
多いのでお互い様といった感じで
トラブルなどはありませんよ。
我が家は両隣がいる部屋で
片方は若いご夫婦ですが生まれて
すぐの頃にお引越しされて来られた時に
挨拶に来られたのでその際に
泣き声等でご迷惑おかけするかも
しれませんがと一言添えておきました。
なので住んでる方の家族形態?に
よるかもしれませんね。
なにもないといいですけどね。
赤ちゃんの頃は泣き声だけですが
歩きだしたりすると足音など気を使う
事も沢山でてきそうですよね。

• みいたろ

みいたろ

コメントありがとうございます
    やっぱりはじめに挨拶するときに伝えるの大切ですよね

• 10月25日
☆ゆっき☆

子供が生後4ヶ月のときに引っ越しをしてアパートの二階に住み始めました。
1ヶ月もしないうちに子供の足音がうるさいと下の人からの苦情が来ました。
まだ子供も4ヶ月で歩くわけではないので苦情が来た時はびっくりしました。
とりあえず、下の人に謝りにいって、床には防音マットを敷くという対策を取りました。
その後は苦情は来ていないので、とりあえず大丈夫なのかなぁと思っています。

• みいたろ

みいたろ

対策なども考えたほうがいいですよね
    参考になりました

• 10月25日
ぴーたん

賃貸ですがうちは特に今の所大丈夫です。
産まれた時に隣近所にご挨拶したのと、こどもが泣いている時に主人に見ておいてもらいながらリビングのドアを開けた状態、閉めた状態、窓を開けた状態、閉めた状態などで外から泣き声がどれくらい聞こえるか調べましたが、うちはリビングのドアを閉めていれば外にはほとんど声は漏れていませんでした。また、隣の部屋(我が家の)から聞いてみてもあまり聞こえなかったので壁越しにもあまり漏れていなさそうです。
どの状態でどれくらい聞こえるかを知っておくと「近所迷惑になる…!」と焦ることが減り、ゆったりした気持ちで赤ちゃんに接することができるようになりました(^_^)

• みいたろ

みいたろ

いろいろなパターンも考えたほうがいいんですね
    ありがとうございます

• 10月25日
ゆほま

生まれる前にファミリーアパートに引っ越したのでそんなにないですが
うちのあとに引っ越してきた隣の人が50代くらいのおじさんと20代くらいの息子さんで(確かにファミリーだけども・・・)生まれてから粗品を持って挨拶にいった時やすれ違う時に「騒がしくてすいません」と声かけするのですが・・・
「そうですね」と言われます😅
ひたすら謝るしかできないんですけどね!
住んでる住人によりますね。

• みいたろ

みいたろ

相手によりますよね……
    すれ違いの時の挨拶も大切ですね

• 10月25日
pepe

私はそれが嫌で引っ越すことにしました。
まだ産まれてないですが、うちのアパートは本当によく音が響くので上の階のテレビの音まで聞こえます😓今は上の階の方引っ越されていないのですが、前に小さい子がいたので足音と泣き声が夜中にすごくてストレスでした💦
これからそんな気を遣いながら家で過ごすのが嫌なので、今のアパートより構造がしっかりしているマンションに引っ越すことにしました。主さんの住んでいるアパートは音は響きますか?小さい子がいる家族がどれだけ住まわれてるかにもよると思います。うちは単身が多いのでいつか絶対苦情がくるだろうなと思い先に手を打ちました(>_<)

• みいたろ

みいたろ

今は義両親と同居していて最近別居を考えていたので質問しました
    建物によっては響きやすいものもありますよね

• 10月25日