※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
ココロ・悩み

妊娠線で悩んでいる女性が、レーザー治療を検討中。旦那の反応に不満と辛さを感じています。

何度も投稿すいません(´・_・`)
私は妊娠線が人よりすごくひどくて
すごく悩んでいて、クリームなども
必死に塗っていて、それでもあんまりましに
ならないので、皮膚科にいったらレーザーで
すこしは治せれると言われ、私は帝王切開
だったので傷も治せれると聞いたけど治療費が
まあまあ高くて、でもやっぱり治したいしで
旦那に相談したら、「うーん、まあそれで満足するなら治したら?」と言われて出産で一生の傷がついたのは辛いのにそんな言い方ないやんって思ってしまいました。
たぶん次産むときもどーせ妊娠線ができるの
だから、してもじゃない?とゆー考えやったんやと思います。その答えの前にチラッと
言いそうになってやめてましたから…
子供のために頑張ったのにそれを当たり前のように思っているのが辛いです…
もう、心も体もズタボロです…

コメント

まぁすけ

私も妊娠線ひどいです。
でも彼がこれは子どもがおった証
お前が頑張った証てゆあれて
少しは前向きにとらえれました!

るんるん

私もそれはもう毎日毎日欠かさずヌリヌリヌリヌリしてました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
結果、後期になって急に出来ちゃって…
毛はボーボーだし、ミミズ腫れみたいな線もボーボーだし、ため息ものです。
でも、やはり夫に言われたのは「お母さんになったってことやんな」と本人の困惑を無視したポジティブ発言でした。
もう消えないんだよ!とか、どーしよう!とごねても、夫の態度は変わらず、最終的には、「そのお腹も好き!」と言われ落ち着きました(笑)

次も妊娠したらまた出来るじゃんって言う、男性の合理的な思考は時に女性の気持ちをえぐってしまいますが…
多分、男性には一生理解できません。
でも、長い間、そのお腹で子供を護り続けて、産むときに傷を作ってまで赤ちゃんを産んだS mamaさんの女性としての美しさや強さみたいなのは、母となった人には分かります(•‿•)
どれくらい痕が残ってしまったかは分かりませんが、治したい気持ちが自分のためのものなら、治したらいいし、ご主人のために治したいのなら、少し様子を見てもいいかもしれませんよ(ˊ̱˂˃ˋ̱)
良い決断ができますように🎶

Smama

いい旦那さんですね(´・_・`)
言葉足らずなので、そーゆう
言い方ができないみたいで…
痛そう〜やばいなぁ〜だけで
頑張ったねなんて言われたことないんです(´・_・`)

まーこ2児mama

あたしも妊娠線シワシワ~ピッカピカで一杯あります。でも旦那に言っても華麗にスルーされました(笑)2人目でも増えましたが、もう気になりません。これから水着を着る機会があるとビキニは見えてしまうので、上に何か着ないと無理だなぁ~って。でも毎日忙しくて気にする余裕がないのが現状かな(^^;)

Smama

そーなりますよね(´・_・`)
結局スルーされて終わりですよね(´・_・`)
二人目ってなったらまた
なってしまいますもんね😭😭
もう、諦めですね😣😣

しじみ

男の人にはわからない悩みですし、一生理解出来ることもないと思うので旦那さんも悪気があって言ったわけではなく、率直な意見だったのかなと思いますよ。
そんな事にお金をかけるな!とか言われるよりは全然いいと思いますけどね☺
ただ、近いうちに二人目を考えているならレーザーを今やるのは勿体無いと思いますよ!

Smama

ですよね(´・_・`)
もう、一生わからないことですもんね😣😣
そーやっていってくれてすごく
嬉しいです😭💗💗
すこし、旦那と相談してみます(´・_・`)
ありがとうございます😭😭😭

Smama

そーですよね(´・_・`)
言葉足らずなのもわかっているからまたかぁ〜と思いながらも
ぐさっとくることゆーなぁ😅
みたいなかんじでした(´・_・`)
そーですよね(´・_・`)
二人目考えたらまた増えますもんね( ¯ ̯ ¯̥̥ )すこし相談してみます😔
ありがとうございます♡!!

まーこ2児mama

余談ですが、長男にはママのお腹に時なんがいたみたいに赤ちゃんの時いたんだよ~って話してあげてます。シワだらけになっちゃったけど、小さい手でなでてくれたり、痛いのとんでけ~ってしてくれたりされると愛おしく感じますよ(^^)

妊娠線発覚~産後しばらくはどうにか消えないかとクリームやオイルなんかの美容品探しまくってましたけど、子どもの成長と共に妊娠線より勝る子どもの悩みがでてくるものです。

育児が少し落ち着いて、変わらず同じ気持ちならその時はキレイに治したらいいのかもしれませんね。

Smama

いいですね😭💗
子供にそれをされたら、
そんな悩みも一気に吹き飛び
ますね♡
そーですよね!
もう少し考えてみます😊💗
ありがとうございます☺️!!

ayk

私は生まれた時から足の後ろ側に広く痣があります( ´•௰•`)
親は気にしてくれましたが、私は特に気にしたことがありませんでした( •́ .̫ •̀ )
頑張ってうんでくれた証だと思ってます!

私も妊娠線出てしまって少なからずショックでしたが、もう出てしまった以上は、これから子供を自分のお腹の中で大切に大きく育てる為の証だと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

まだ出産も帝王切開も経験がないので分かりませんが、妊娠線はそこまで気にする所じゃないと思いますよ!
まだお子さんを考えているなら尚更です( ¨̮ )

私は夏でも、妊娠線見えてもビキニ着るつもりでいます!( ¨̮ )

Smama

そーなんですね(´・_・`)
でも、そーですよね!!
まだ子供はほしいと思って
いるのですこし考えてみます!
ありがとうございます😭💓💓

Hina

私の場合妊娠前に
急激に太り妊娠線でなく
たくさん肉割れができました(笑)

だからお腹の綺麗な妊婦さんの写真みるといいなーって思いますが

お腹のひびをみて旦那と笑ってます!笑

妊娠線でなく私の場合、肉割れですから(笑)妊娠線ならどんなによかっただろうか、、(。-_-。)

赤ちゃんがきて、妊娠線ができたのなら全然気にすることないと思います♡!!立派なママの証ですよ!

肉割れと違って、、(*T_T*) 元気だしてください!♡

Smama

肉割れ辛いですよね😭😭
私も太ももにできてます😣😣

そー言ってもらえたら
嬉しいです😭😭
ありがとうございます😢!!