※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後57日の男の子を完ミで育てているママです。ミルクの量や間隔に悩んでいます。1回150mlを1日7回飲んでいるが、多いか不安。150mlで吐き戻しあり、少なくすると3時間保たない。缶には1回160mlで1日6回と書いてあり、不安になっています。

生後57日の男の子ママです。完ミで育てています。
もうすぐ生後2ヶ月になるというところなのですが、
ミルクの量や間隔で悩んでいます。
現時点で1回のミルク量は150mlで1日7回ほど飲むの
ですが、多いのでしょうか???
150にしても間隔が短くならないし、1日のトータルが
1000ml超えてしまいます。150mlで少しですが吐き戻し
があり、150mlで様子を見ていて、これより少なくすると
3時間保たないことが多いです。
ミルクの缶には1回で160で1日6回と書いてありますが
それだと1日1000ml超えてないと思います。ここの似た
ような書き込みを見ても生後2ヶ月にならないくらいで
ここまで飲んでるといった書き込みを見かけないので
不安になりました。気にしすぎでしょうか?

コメント

deleted user

私も完ミ育児です!
生後57日の時の記録をみると息子は160を1日7回飲んでました!

1000を超えていても吐き出さなかったりしたら私はあげていました!

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね!ネットを見るとあげすぎなのかなって心配になってたのですが、同じような方がいて安心しました!コメントありがとうございました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 1月11日