※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぃ
お金・保険

旦那の収入13万、私の収入8万。子供がいて節約しても苦しい。20万程度でやりくり上手な方、アドバイスお願いします。旦那は転職も考え中。

旦那の給料が手取り13万ボーナスなし、私が8万ボーナスなし。一歳の子供を保育園に預けたり夫婦お互いで協力したりして育てているんですが、やっぱりどんだけ節約してもお金がカツカツで給料日前になると苦しいです;_;
毎月20万前後でも、うまく家計やりくりしているよーって方がいましたら何かアドバイス下さい!!(T ^ T)
旦那も転職とかも考えてますが、まだ行動してません。

コメント

TOMY

もうすぐ出産予定の妊婦です!
私も月によって給料が違うくて、こないだ15万しかなくてホント泣きそうなりました(笑)
必死に業務スーパーで安く買い物したり実家やおばあちゃんの家から野菜とかいただいてました(笑)
あたしも産後働くつもりなんですけどきっとカツカツだと思います(T . T)
アドバイスできなくてすいません(T . T)

ままま♡

ご主人は正社員ですか?
13万は少ないですね>_<
体力があるなら引越屋、佐川急便とか稼げますよ。

ゆー

うちも手取り20から23です。
家計やりくりはできてないですが…2ヶ月前に出産して子供が2ヶ月なので保育園には預けてない分浮いてます。ちなみに専業主婦です。

光熱費1〜1.5
通信費1.4
車ローン2
車保険0.7
家賃6
奨学金2
ガソリン2
食費2
NHK0.1
旦那1
私1
現在私が免許がなくて車に乗っていないため保険、ローンがないので助かってます。
また、旦那は実家で昼ごはんを食べて帰るので昼ごはん代が浮きます。2万で収まらない場合私のこずかいから。基本足りないものは私のこずかいで賄っています。
食料品は半額のものばかりです笑

みいぃ

もうすぐ、ご出産なんですね!楽しみですね!

給料が少ないと本当泣けます。
出産したら何かとかかったりするから周りの助けが大事でしたあたしも。

カツカツなりに頑張るしかないですね;_;

みいぃ

主人は正社員ではないです。
なので、本当きついんですけどそんな人と結婚したあたしの自業自得だから他に働く気が沸くまでカツカツ生活ですかね!笑

みいぃ

20万でも結構キツイですよね(T ^ T)私は全然生活出来なくて、娘が三ヶ月の時に職場復帰しました;_;だけど保育園入ってしまったら全然足りないです。

やっぱり食費切り詰めてやるしかないですよね!(T ^ T)

穴子さん

正社員でないなら転職をオススメします!バイトでも20万はもらえる仕事沢山あるので話し合って下さい!
うちは旦那の給料だけで生活してますが、24万ぐらいしかありません。やはりカツカツです。子供が3歳になるまでは側にいるつもりなので、節約の毎日です(´□`)
節約できると思ったのは、やはり食品(´ε`;)後は外出時の雑費ですかね!
頑張ってください!

mato

TOMYさん間違えていいね押しちゃいました。
すみません。m(_ _)m

ぁす

私の彼氏は、11万か12万しか給料ないです((((;゚Д゚)))))))
国保加入者なので、引かれるのとかは無く11か12万しか貰えません。お家に8万しか入れてもらえず生活が、厳しいです。
私の給料が14万ぐらいあるのでそれで生活してます。

正直、貯金0なので妊娠したらこの先生活出来るかが心配です。

みなさんが20万前後の給料ありますとか投稿見るとどんな職種なのかと思い、こんなに貰ってるんだぁと正直羨ましいです。

ななまる

こんにちは、今5ヶ月のものです☆私の旦那は月17.8万ですが月5万のローンなどあるのでかなりギリギリです。パートですが今は私の収入があるのでなんとか貯金できますが、私がやめたら本当キツイと思います…お金のこと考えると嫌になってきます。(笑)
予想外の出費があったりするとかなり痛いです>_<

3ヶ月から働いているのですね!!すごく頑張ってらっしゃると思います>_<!!
けどやっぱり働いても保育園代でもっていかれるんですね。。保育園代、もっと安くならないかなあ。(笑)

何もアドバイスになってなくて申し訳ないですが、お互い節約頑張りましょう!!!節約するならやはり食費ですよね☆☆
あとは携帯代のプラン見直したり!これからは寒くなって光熱費もかかりますが、子供のためにも頑張って行きましょうー!!

みいぃ

転職、本当に、してほしいです;_;でもなかなか仕事がなくていろんな事情あるけど、毎月カツカツだと心折れそうです。笑

なんとか食費雑費はぶいて頑張らなければと!ありがとうございます!

みいぃ

20万いかないと本当辛いですよね。
妊娠したら働けなくなることもあるし、色々かかって、男だけの収入はきついんですね。(T ^ T)

たくさんもらってる方々、本当羨ましい(・_・;

みいぃ

お金のこと考えると憂鬱ですよねー、がんばって切り詰めても予想外の出費は痛いです;_;

全然なんです。
働いてても足しにしかならないのに子供といるじかんもなくてって、感じです、笑

でも、子供のためにも頑張らないとですね!ありがとうございます!(T ^ T)

0w0)gダーリンらぶ

パチ屋やらに転職してもらいましょ!
基本遅番じゃなければ残業やらもないです!
(遅番だと閉店作業は入れ替えで遅くなる時がたまにあるぐらい)
子供居て手取り13は辛いです(´・_・`)!
パチ屋だったらバイトでも20近く手取りでもらえますよ
ちゃんとしてるとこだと
ほぼ社員と同じように社会保険に入れたりします