※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市立病院での出産経験者に質問です。立ち会い分娩や検診は可能でしょうか?個室や食事の質について教えてください。知り合いが少ないため、情報が欲しいです。

今妊娠10週目なんですが、低身長のため今通っている病院から、
帝王切開も対応している茅ヶ崎市立病院に変えようと思っています。

茅ヶ崎市立病院でお産をした方に質問です。

茅ヶ崎市立病院は立ち会い分娩や
妊婦検診に一緒に行くことはできますか??

個室の綺麗さ、ご飯の美味しさはどんな感じでしょうか、、

茅ヶ崎に知り合いもあまりいない為、
どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

⭐︎

茅ヶ崎市立病院でお産しました!
私の時は立ち合い可能でしたよ。今はコロナなのでなんとも言えませんが。
妊婦検診は1人の方が多かったです。
部屋は大部屋だったのでチラッとしか個室見たことないですが普通の病院の個室って感じでご飯は本当病院って感じです😅

低身長なんですね…
私も低いと思って、上の子の時市立病院にしました。
もう12年前なので、今とは大違いかと思いますが、当時、立ち会いもありましたし妊婦検診に一緒に行く時もありましたが、男性が居ることがなかったので、連れて来ませんでした。
今なら多いかな?

帝王切開で立ち会いはないと思います。
そしてご飯は美味しくなくて、揚げ物ばかりでした😅
2人目は悩みましたが、嫌な思いしたので、違う場所にしました。

バニラもなか

大部屋だったので、個室は分かりません。

ご飯は普通です。
病院食です。経産婦さん用のお食事です。持参したふりかけが役にたちました。
一回、お祝い膳が出ました。

立ち会い分娩でしたが、今はコロナ禍なので分かりません。

コロナ前の出産なので、あまり役に立つ情報が無くて申し訳ありません。

marine

今茅ヶ崎市立通っている18週です。私も茅ヶ崎に知り合いが居なくて手探りでした。

立ち会い分娩は一年以上中止、妊婦健診は待合室の外でなら付き添いOKですが、ほとんどみなさん付き添いなしです。幸い、エコーは動画を撮らせてほしいと伝えると撮らせてくれます。
ちなみに、茅ヶ崎市立は今、面会も出来ないそうなので、入院したら退院するまで誰にも会えません。
調べる限り、病院食+お祝い膳らしいです。

私は持病があって茅ヶ崎市立に一時的に通っていますが、どうしても面会不可のハードルが辛いな、と思ったのと、夫に生まれたてで会わせてあげれないなんて悲しすぎる。と思って、出産は茅ヶ崎市内のクリニックにしました。

ほち

一昨年の7月に市立病院で出産しました!
絶賛コロナ禍で、立ち会いや面会はだめでした💦
妊婦検診も旦那と一緒に行ったことがありますが、エコーの時は密室になってしまうため待合室で待ってもらう感じでした。