※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっくん
妊活

妊活一年の方が人工授精を検討中。仕事の都合で人工授精までの時間が取れず、旦那の検査結果が心配。仕事しながら人工授精をした経験の方、時間の取り方を教えてください。

人工授精をされた方に質問😄
わたしは妊活一年です早く授かりたいと思っています。だけど仕事の都合で人工授精の前の診察は出来ても、人工授精まで受けられずに...います😭先生からはフーナテスト旦那のが元気がなく最悪は人工授精できないといわれてます。ストレスがたまたま多かったのかな。仕事しながら人工授精した方どうに時間をとりましたか?

コメント

さいち

私は人工授精で授かりました☺️✨
職場の上司に相談して勤務調整をしてもらうこともありました✨
あとは大体の人工授精の日を想定して休み希望を出していました🙋🏼
私が行ってた病院は、人工授精の時間が決まっていたのでやっぱり仕事をしながらは大変で、五年ちょっとかかって授かりました😭✨
金銭面で仕事を辞めることもできず…もう、諦めようと思ってたところで授かることができたので、頑張って欲しいと思います😭👏💓✨

• だっくん

だっくん

返事ありがとうごさいます😄
    イイな人工授精で授かったのですね♡おめでとうございます㊗️妊活にもお金かかるので仕事しながらしていきたいですね。営業なので外にはいるけど病院って待ち時間が長くなるし、想定して休むと排卵日が外れたり😓
    てんてこまい😓5年ですか、わたしもまだまだですね💡

• 10月24日
  • さいち

さいち

ありがとうございます☺️✨

私も排卵日が、ずれてことがしばしばありました😢難しいですよね…すぐ授かる人は授かるのに…😭何度も辞めようと思ったし、たくさん喧嘩もしました😭
    早く授かるといいですね👏✨祈ってます🙏🏻❤️️

• 10月24日
  • だっくん

だっくん

ありがとうごさいます✨
    さよちゃんさんのプロフィール拝見しました。ジムに通ってたんですね(^^)わたしもちょうどホットヨガをしようかと予算と格闘してました😊行けたらいいけど..わたしも冷え性だから温めないと運動もしたいですぅ✨元気なあかちゃん産んでください♡

• 10月24日
みるきぃー

私も旦那が動き悪くて人工授精してダメで顕微授精して3回目の移植で妊娠して出産しました!
私は仕事していなかったのですが旦那はもちろん仕事しているわけで…
午前中に人工授精してましたよ!朝一で病院行って午前中に病院終わってから仕事行っていました!
私達夫婦も人工授精では難しいと言われて早めに顕微授精に切り替えちゃいましたよ!
ストレスはお互いに良くないけれどステップアップも考えてみてご主人と相談してチャレンジしてみてください💪
女の人の方が痛いし大変だけどきっと赤ちゃん来てくれますよ♥

• だっくん

だっくん

返事ありがとうごさいます😊
    人工授精だめだと体外授精ですよね〜
    夫婦共にどんな状況にいっても子供は欲しいよねって言ってます。顕微授精の費用は30万からくらいですか?差し支えなければ聞きたいですね😳

• 10月24日
  • みるきぃー

みるきぃー

私が行っていた病院は採卵して顕微授精が80万くらいだったかな…高くてビックリ😢同じ病院で子供産む時も60万かかりましたよー

• 10月24日
  • だっくん

だっくん

はっはっ80万ですか(。ω。;)ビックリです‼️でもかかりますよね〜

• 10月24日
  • みるきぃー

みるきぃー

100万以上産むまでにかかるとは思ってもいなかったけど何よりかけがえの無い娘という宝物が出来たのでお金ではないなと思いました♥

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精で授かりました!
フルパートで働いてますが、
希望休はとれるので💡
排卵日に近い日にたまたま休みが合い、
行いました!

私も旦那が乏精子症と言われ、
フーナーテスト後、すぐに人工授精を
勧められました。。
実際、人工授精を行った後も精子の状態が悪く…
『今回は難しい。。
体外受精に切り替えた方が良い』と
言われての妊娠発覚!
私ら夫婦より、医師や看護師サンたちの方が
驚いてました!

人工授精の時は、旦那の付き添いは
必要ないので!
旦那サンと休みが合わなくても
行う事は出来ますよ⭐

まぁこ

人工受精3回目で妊娠しました。

人工受精の日は、生理後から薬を飲み排卵管理していたので、大体の日付近で理由をつけ2日休みを取っていました。
主人は休みを取れないので人工受精当日の朝に主人が容器に出し、それを持って行ってました。
フルで働いている友人に話を聞いたら、顕微授精のほうが楽だったと言っていました。
最初の採卵だけ仕事の休みを合わせただけと言っていました。
仕事が休みづらいのであれば、先生に相談してみてはいかがでしょうか?
良い案が出てくるかもしれません。

s.mama.n

1人目もフルで仕事しながらの人工授精で授かり、先日妊娠が分かった2人目も正社員で仕事しながらの人工授精で授かりました♡
わたしの場合は上司に不妊治療をしていること、病院に突発で行かなきゃならない事があるという事を伝えてました。上司自身も奥さんと8年不妊治療をして授かった子をもつ親なのでとても理解があり、助かりました😣思い切って話して良かったなぁ、、と♡
卵胞チェックやHCG注射などは仕事終わりに受診し、人工授精当日だけお休み貰っていましたよ♡

• だっくん

だっくん

コメントありがとうごさいます✨❤️
    フル正社員で授かったんですね。わたしの上司も人工授精3回したけど授かりまではいかないようです。ただわかってはくれると思うので相談してみます。

• 10月24日
hanapi

胎嚢確認まだですが
私も人工授精をしました。
仕事も1日は休めないので
午前休とかで、昼からは普通に仕事に行きました。

旦那は休めないので
朝に頑張ってもらい容器に入れて
もっていきました。
当日旦那は熱で、何も期待してませんでしたが、精子を磨いてもらって、なんとか数値をあげ、妊娠することができました!