※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
家族・旦那

旦那が最近「なんで?」ってめっちゃ言います…「今日は冷えるみたいよー…

旦那が最近「なんで?」ってめっちゃ言います…

「今日は冷えるみたいよー」「なんで?」(天気のことだから理由なんてありません😂)
「あ、洗剤買わなきゃ」「なんで?」(普通にストック切れただけ😭)

こんな感じで何言っても「なんで?」って返してくるのでイライラしてたまりません💢
何て返して欲しくてなんでって聞くわけ?理由なんてないんだからなんでっていちいち聞かないでって言ってるのに、直りません😬

2.3歳児じゃないんだから本当に勘弁して欲しいです💔
うちの旦那おかしいですよね💦


コメント

はじめてのママリ🔰

すごい返答ですね💦
最初の天気が1番よくわからないです笑
それが普通なのか、適当に聞いていてなんで、と答えているのか。。。

  • 咲

    謎ですよね😂天気予報士だと思ってるのかな?って感じです😅
    適当に言ってるんだと思います…別にそこから会話広げようと思ってないし、ふーんって聞き流してくれて良いのに、いちいちイラつかせてきます笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、些細なことでも、ちりつもでイライラしますよね💦

    • 1月10日
ママり

笑ってしまいました🤣🤣
それはイラつきますね😰😰
元々そう言う人なんですか?笑
最近ということは急に??
それなら癖になる前にイラつくからやめてといいます(笑)

  • 咲

    最近なんです💦私が産後でイラついてるのもあるんですが、ウザすぎて殴りたくなります👊
    ハッキリやめてと言いますね😭

    • 1月10日
  • ママり

    ママり

    産後ということなので、旦那さんなりにあやさんとの会話を増やして少しでも機嫌が良くなって欲しいとか思ってるんですかね??
    的外れですけどそう思ってくれてるなら少し可愛く思えますね😄✨

    • 1月10日
  • 咲

    うわぁーそんなママりさんのような心の余裕あったら円満なのに😭笑
    イラッとしたらその考えを思い出させてもらいます✨

    • 1月10日
mamari

うちの旦那もです😣
イライラしますよね!!!
さすがに天気の話題でなんで?は言わないですが…
話す気なくなりますよね😥

  • 咲

    ほんとですか!なんなんでしょう…男の人って会話苦手だからですかね?
    普通にググれば分かることも私に聞いてきて、知らねーよって感じです😇

    • 1月10日
  • mamari

    mamari

    うちは付き合ってる時からそうでした😅

    全部を把握してたいとか構って欲しいとか性格なのかな〜とは思いますけど、その心理がよく分かりません😑

    どうでもいい事でなんで?って聞かれたら
    どうしてだろうね〜とか知らん!と冷たくあしらってます😤

    • 1月10日
  • 咲

    そうなんですね!
    一応理由聞いておくって感じなんでしょうか😂
    そんなのまじめに取り合ってられませんね😱

    • 1月10日
Iku

想像したらイライラしちゃう😂
大人にもなんで?なんで?期があるんかな

ワタシだったら嫌味的に
「これから理由も添えて伝えたほうがいい?」とか聞いちゃう😂

  • 咲

    大人のなんで?期は耐え難いです😂
    それくらいビシッと言わないと分からないかもですね💔

    • 1月10日
ねこ

話聞いていないんだと思います。反射的に言ってるのかと…。

  • 咲

    まさにそんな感じです😓
    もう何も話し掛けないようにしようかな🤭

    • 1月10日
あーちゃん

無意識になんでが最初に出るんですかね?😂
子供かよwwwってなりますね。

  • 咲

    なんも考えてないんですよね基本😂
    産んだ覚えないんで育てたくないです😭

    • 1月10日