※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

子どもが泡ハイターをこぼし、目にかからなかったが眼科に連れていくべきか相談したいです。

先程、子どもが泡ハイターでストローのパッキンを置いていた容器を取ろうとして落としました。私が叫んで驚いたのか後ろにさがったので膝と手に少しかかり、あとは床にこぼれました。顔にかかった様子はなく、目の周りも濡れたりしてなかったのですが、一応洗いました💦今何の症状もありませんが、みなさんなら明日にでも眼科に連れていきますか?かかったか分からない状態でも見てもらえるものでしょうか?言葉がうまく書けなくてすみません💦ドキドキしてうまく書けません。♯8000は何度かけてもつながりませんでした

コメント

ココア

何の症状もないなら、気にしません。

はじめてのママリ🔰

私も痛がるとか何もないなら気にしません。

はじめてのママリ🔰

ハイターかかったならしっかり洗われた方がいいと思います。
で、目にかかってないと思うので行く必要はないと思いますが心配なら行くのみだと思います。

私も子供にはかかかってないと思うけど不安になり眼科に電話した事あります。
本当に入ってたら家で流水で15分位洗い流して貰ってから病院に来て欲しいんだけど、かかってたら痛いし目あけてら思うよと言われました。
その時は結局私の気にしすぎだと思う部分が大きく子供も普通だったので連れていきませんでした。

目に入ったなら痛がるだろうし充血したりもするだろうし、何も訴えていないなら眼科に行っても入ったかどうかを確かめることはできないので様子見ます😅

かえで

まとめてのお礼で失礼します。
コメントありがとうございました🙇
もう少し様子を見てみようと思います!