※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラレパ
子育て・グッズ

旦那さんが休みの時、子どもが寝ている間は何をしているか気になります。我が家ではゴロゴロやゲーム、TVを楽しんでいます。皆さんの家ではどうですか?

旦那さんが休みの時
自分が料理や洗濯をしてて、子どもが寝てる時って旦那さんは何してますか?
我が家では、ゴロゴロしてたり、ゲームしたり、録画したTVみたりです。
もちろん、料理も洗濯も掃除も手伝ってくれてるのですが、皆さんの家ではどうなのかな?と思ったので教えてください(°▽°)

コメント

旦那も寝てるか携帯いじってます。
手伝いはしてくれません😅

• ラレパ

ラレパ

そうですよねー。
    ちょっと手伝ってくれるだけで全然違うんですけどねー。
    母に休みなし!です(゜.゜)

• 10月25日
723なつみ

子どもが寝ていたら、旦那はテレビ見たり録画見たり一緒に寝たりしています!
子どもが起きてても朝はゆっくり寝たいだけ寝て、子どもと私が遊んでいても眠い時は気付けば寝てます‥私も寝たい時はイライラします(>人<;) 好きな時に寝れるの羨ましいです💦

• ラレパ

ラレパ

わかります!
    寝たいだけ寝たいですよねー(ToT)
    ほんと、眠いときに横でイビキかいて寝てるとイラッとします!

• 10月25日
  • 723なつみ

723なつみ

最近、旦那の休みの時の方が疲れるので大きな子どもだと思ってます(>人<;)💦

私は録画が溜まっていきます‥

• 10月25日
  • ラレパ

ラレパ

録画溜まりますよね!(/--)/
    離乳食始まったら、用意も片付けも増えますもんねー(*_*)

夜ご飯食べたあと、転がって寝てしまってる旦那さんを横目に、洗濯物、食器洗いなど、すること多いと余計に疲れます…(*_*)

• 10月25日
  • 723なつみ

723なつみ

週末は、いつもより色んなものを洗濯し、トイレや階段掃除などいつもより多く掃除をし、娘の離乳食を1週間分作り置きし‥と平日よりもやる事が多くて💦

休日の料理はお願いしているので助かりますが、時間を気にせず趣味に打ち込んだり、出掛けたり、寝たりと自由な旦那です‥

• 10月25日
  • ラレパ

ラレパ

すごいですね!
    私は出来るときに出来ることを…なので、そんなに頑張れてないですね。
    自分で動けるようになると、見ておかないと危険だったりしますし、大変ですね。
    うちはまだなので、時間作りやすいですが…

それもわかります!
    めっちゃ忙しいときに遊びに行かれると…
    いつも頑張ってくれてるし、たまには!と、思うんですが、私自由な時間ないのに…なんて。心の中で思っちゃう自分がいます。

• 10月25日
  • 723なつみ

723なつみ

娘がつかまり立ちやハイハイが出来るようになり行動範囲が広くなってきたので日頃あまり何も出来なくなってしまい‥旦那が会社に行くまでや、娘が朝寝や昼寝の間に家事を色々してしまい、夫婦の晩御飯は娘を寝かせてから作るようにしました(>人<;)
    以前はゴロゴロしているうちにご飯の下準備をしたりと家事が少し出来ていたので一緒に昼寝したりしていましたが、今はその間に家事、休憩をしているのでよほど眠い時以外は起きています💦
    家事、物凄く手抜きです笑

ほんとそうですよね💦仕事頑張ってくれて生活出来ているので感謝していますが、独身かのように好きな時間も楽しんでいる旦那を見ると羨ましくなってしまいますよね‥同じです‼︎
    伝えておくと1人の時間をくれますが、授乳もあるのでそんな長くは自由でいられないです(>人<;)💦

• 10月25日
  • ラレパ

ラレパ

やっぱりそうなんですねー。
    日によって、お昼寝の時間が短い時とかは予定がズレズレで家事追い付かないので、動き出したら…と思ってました!(/--)/

私も自由な時間がほしいと思ったりしますが、娘のために!!\(^^)/で、頑張れちゃうのが母なんだなぁ~と思います。

• 10月26日
  • 723なつみ

723なつみ

たまには一緒にお昼寝したいのですが、家事してると‥あっあと少しで起きそう‥となるのです💦
    今は朝寝20分から1時間、お昼寝1時間から2時間してます。

女の人は強いですよね‼︎つくづくおもいます‼︎娘が離乳したら1日自由を貰う約束をしています✨

• 10月26日
  • ラレパ

ラレパ

わかります!
    眠すぎて、たまには一緒にお昼寝を…と思って寝たらすぐ起きて、結局寝れないパターンですよね。
    何時間寝るか分からないお昼寝の間が勝負ですよね。

母は強いです!
    赤ちゃん泣いてても、起きずに寝てる旦那さん…聞こえないの?と、思っちゃいます。笑
    起きたらあやしてくれるんですけど、不思議です。

• 10月26日
  • 723なつみ

723なつみ

あるあるですよね💦
    娘を寝かせて晩御飯を作り旦那の帰りを待っているとソファーでうとうと‥帰ってきて一緒に晩御飯を食べてテレビを見ながらソファーでうとうと‥旦那が休みだと21時に寝る事もあります‥体力が持ちません( ; ; )

授乳は変わってもらえないので、好きなだけ寝れるの羨ましいです‥

• 10月26日

うちも基本ゴロゴロしています🙄
本を読んだり、スマホみたりしてます。

• ラレパ

ラレパ

ですよねー。
    私もゴロゴロしたいのに…とか思っちゃいます。笑

• 10月25日
なつみ

子供はいないんですが、私の横をチョロチョロしてますね(笑)というか、必ず洗濯物も一緒に干してくれて料理の準備も手伝ってくれます!!なので、あんまりテレビ見てるとか携帯弄ってるイメージはないです(・ω・)

ごくたまーに、寝てたりしますが(笑)

• ラレパ

ラレパ

ラブラブですね\(^^)/
    育メンパパ間違いなしですね♪

• 10月25日
なーぽん

手伝いはしてくれません(;´∀`)
ですが、出かける用事とかなにか予約時間が決まってる時に授乳したり、家事が間にあわなさそうなときは指示してやってもらいます🙋

• ラレパ

ラレパ

やってもらわないと出掛ける前って色々忙しいですもんねー。
    自分の用意と子どもの用意。
    まだやのに、出発するよオーラ出されたり。

• 10月25日
ぱいんママ(29)

うちはまだ生後1ヶ月すぎということもあって、息子が寝ている時は一緒に寝てな、って料理以外は全てしてくれます💦
主人料理は全くできないんで(笑)うどんは作れるので朝ごはんに作ってくれたり、お鍋の具を切ってくれたり…とかですかね(゚ω゚)

先日乳腺炎になった時は、私は授乳のみでゲップから寝かしつけ、オムツなど+家事も全てしてくれて助かりました(;´Д⊂)

• ラレパ

ラレパ

旦那さん神対応!!
    素敵すぎますねー(°▽°)
    幸せですね♪

• 10月25日
  • ラレパ

ラレパ

同じメッセージが4つも…
    失礼しました!

• 10月25日
ママリ

いつも寝ているかテレビかケータイをいじるかのどれかで、自発的に手伝ってくれることはありません。。(´_`。)゙
ラレパさんがうらやましいです。。

• ラレパ

ラレパ

全く無しですか?
    それは辛いですよね。
    育児は手伝ってもらえてますか?

• 10月25日
いろは

休みの時は、娘の面倒と家事手伝ってくれてます!ゴロゴロもしますけど、終わったあとで……
まあ基本出掛けるのであれですが、夜は寝かした後に洗い物してくれたり、離乳食ストック(お米)とか作ってくれたりします♡

出掛ける前とかは、あたしより早く起きた時は娘を抱いて寝室から出て、あたしを寝かせてくれます♡
それで離乳食あげる時間まで面倒みてくれて、洗濯物もまわして干してくれたりします*°
それから、離乳食をあげて出掛ける準備をしたり娘を着替えさせたりします!
外出したらカートに乗せて押したり、抱っこしてくれてます꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
帰ってきたら、お風呂に入れてご飯あげて寝かしつけたりします(((o( ˆoˆ )o)))
ぐずったらあやしにいってくれるし、オムツも替えてくれるし一緒に遊んだりしてくれますよ♡

• ラレパ

ラレパ

すごく良い旦那さんですねー!!
    離乳食作ってくれるなんて~♪
    娘さんもパパ大好きでしょうねー(^_^)v
    羨ましいです~♪

• 10月25日
どれみちゃん♪

うちも一緒に家事や掃除をするか、することなかったらテレビやケータイしてますよ

• ラレパ

ラレパ

そうですよね、分担してくれるので助かりますよね♪

• 10月25日
m-t

昨日は
私が早朝バイトから帰宅

洗濯まわす

食器洗い

娘の相手

洗濯干す

寝室で携帯いじりながら寝てました。笑
テメー!と思いましたが土曜にお出掛けして疲れていたみたいなので寝かせましたよ。

• ラレパ

ラレパ

少し手伝ってくれるだけですごく助かるんですけどねー。
    休みの日だから、仕事頑張ってくれてるから…と、思うと寝かせてあげなきゃ!と思いますが、私もたまには寝たい!と思っちゃいます。笑

• 10月25日
みんころすけ

寝てるかゲームしてます🙌
でも育児も家事も積極的にしてくれる方だと思います!

• ラレパ

ラレパ

助かりますよねー(°▽°)
    昔の人(私の子どもの頃)は母に任せっきりが多かったみたいなので。

• 10月25日
さっちゃン♡

携帯いじったりもしますけどご飯支度の邪魔してきたり、私が洗濯干してたらノソノソ手伝いに来てくれるし、茶碗洗ってたらゆっくりしとき〜って追い払ってきます!!笑

• ラレパ

ラレパ

さりげない感じで変わってくれる旦那さん優しいですね♪
    少し手伝ってくれるだけで、すごく嬉しくなりますよね♪

• 10月25日