※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージングトレー、どのサイズがおすすめですか?離乳食用に揃える量も教えてください。他におすすめの離乳食グッズはありますか?

リッチェルわけわけフリージングブロックトレーのサイズはどれを買うのがおすすめですか?

もう少ししたら離乳食を始めようと思っているのですが、リッチェルのフリージングトレーはどのサイズをどれくらい揃えるのが使いやすいのでしょうか?

また、他に離乳食でのおすすめグッズあれば教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

真鞠

最終的には、全種類2個ずつ(1パックずつ)買って持ってます😂

でも初期はほんの少しずつしか食べないので、15mlのやつ1パックだけ買っておけばしばらく使えます💡

その後、お粥の量に合わせて25ml、50mlと買い足しました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます☺️
    とりあえずは15ml1パックだけ買えば大丈夫そうですね!

    • 1月10日
らら

それぞれのサイズ2つずつ持ってますが、1人目の時は一気に作って冷凍してたのもあってほぼ全部使ってました😂下の子はその都度作ってちょっとずつ冷凍してますが、15はよく使います。50は初期はあまり使わないし、今はもう一食分のお粥が入らなくなってきたので小さいタッパとかでもよかったかな?と思ってます🤔
15や25は野菜やタンパク質用、50はお粥用で使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンルごとにサイズ分けられてるんですね!
    最初は15ml買っておけば間違いなさそうですね☺️

    • 1月10日
ママリ

リッチェルのフリージングトレー15.25.50全部使ってます。
離乳食始まった直後は15しか使わないです。食事の量が増えてきたら25.50を買い足せばいいかと思います。
あと、1サイズ1つしか買ってないです。冷蔵庫がそんなに大きくないっていうのもありますけど😵
ストック作っても1週間くらいで食べきらないといけないので、大量には作れないです。冷凍して凍ったらジップロックに入れ替えればトレー空くし☺️

  • ママリ

    ママリ

    1歳半の今は、15でブロッコリーとかほうれん草などの野菜、25でおかず、50でご飯
    を冷凍してます✨

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん全種類使われてるんですね!
    うちも冷蔵庫があまり大きくないので、いざとなったらジップロックに入れ替えやってみます🥺✨
    とりあえずは15mlを買ってから、様子をみて買い足そうと思います☺️

    • 1月10日