※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静香
妊娠・出産

妊娠23週頃に再びつわり症状が出て困っています。食べ物に気をつけているけど、夜になると気持ち悪くなります。同じ経験をした方いますか?

18週あたりで食べツワリ終わったあ( ;∀;)
と思っていたがここ最近再開疑惑。

特に夕方から夜にかけて。
まだトイレに駆け込む程ではないが気持ち悪い…。
食べ物も消化にいいものを食べ
食べた後すぐ横にならない。
食べる量も減らして腹8分目にしているのに…。

せっかくつわりおわって
お散歩やら家事も少しずつできるようになってきたのに
また吐き気の毎日が始まってます。

お腹の子が成長してくれて嬉しいし
死ぬまでずっと続くわけじゃないのは
じゅうぶんわかってるんですけどね…。

しかも初期の頃のように
〜すれば良くなる。〜食べれば意外に平気。などが
わかれば上手く乗り越えていけるのですが
予兆もなく突然気持ち悪くなり
夜は必ず気持ち悪くなるので夜が怖い…。

同じように妊娠23週頃に
つわり復活した方いますか…?

コメント

ちゃ

こんばんは!
わたしも24wくらいにつわり復活しましたよ(´・_・`)

  • 静香

    静香


    ほんと辛いですよね…。
    いまもまだ続いてますか?

    症状と対策的なのがあれば教えてください!

    • 10月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    まだ続いてます(´・_・`)
    胎動も強くなって赤ちゃんも大きくなってきてるのか、胃の辺りをたくさん蹴られたり圧迫されたりで寝られないときもあります…
    わたしは、食事を数回にわけて食べてます!一回に今までと同じ量を食べてしまうと気持ち悪くなるので😢

    • 10月24日
  • 静香

    静香


    やっぱりそれぐらいしか対策ないですよね…

    • 10月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    食べ物はなにを食べてても同じ感じなので食べたいもの食べちゃいます!笑

    • 10月24日