※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

書くことが苦手で失敗するのが嫌みたい。なぜそう感じるのか理解できない。お絵描きも苦手でトイトレも拒否。

上手く書けない、書きたかった線より長くなった、書きたかった大きさの丸にならなかった、それで軽く癇癪起こしてクレヨン投げるのって、あるあるですか?
失敗、上手く出来ないことが異常に嫌みたいです。
失敗してもいい、上手く出来なくてもいい、練習しないと上手くならないんだよと話しても、今この時上手く出来ないことが嫌みたいですし、そこの理解は難しく・・・
娘の書くものについて、下手とか言った記憶もないですし、保育園で書いてきた絵もいつも褒めていますが、なぜこんなに頑なに失敗や上手く出来ないことを嫌がるのか・・・
お絵描きが苦痛です・・・
ちなみに、トイトレも失敗するのが嫌だとトレパン拒否です。

コメント

ひろ

息子もそんな感じですよ。
自分のイメージしたものと違うのでイライラするみたいで、よくキレてます😅
本人の性格的に、完璧主義なんじゃないかなーと思います。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    子供のお絵描きは殴り書きでも楽しそうにやっているイメージだったので、なんで?どうして?と思っていましたが、うちの娘も完璧主義なところがあるので、性格ですかね😅😅

• 1月10日