※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

ママ友Aからの誘いで、いつも場所を決める責任が私にあるのが少し気になります。他のママ友も同調しているようで、自宅で遊ぶことも多いです。この状況についてどう思いますか?

同じママ友A、B&子供たちと月一で遊びます。
いつもママ友Aからお誘いがかかり、ママ友BとうちがOKする流れです。
ただ、じゃあどこで何して遊ぼうかという話になるといつもママ友Aから「お任せします」とか「どこでも大丈夫です」と言われてしまいます。ママ友Bも便乗する形で「うちもどこでも…」と返事がきます。
結局誘われた側の私がどこにしようかとか何しようかと考えることになり、我が家に招くこともよくあります。

声をかけてくれるのは嬉しいのですが、そのあとのことはお任せします〜というのがちょっと引っかかってしまうのですが…😅どう思いますか…?

コメント

ママリ

毎回その流れはしんどいですね💦
私もどこでも大丈夫です!
どこか行きたいところはありませんか?
みたいに質問してみてはどうですか🙃

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます❗️そうなんです、毎回考えるのがしんどくて💧
    そうですね!今度は先に聞いてみちゃいます😅

• 1月10日
Riiiii☺︎

毎回毎回その流れ面倒ですね😂💦
逆にどこがいいですか?て聞き返す😂

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます‼️そうなんですよ…誘っているママが提案してくれないかなぁと笑
    今度聞き返してみます🙄

• 1月10日
シナモ

これわかりますー💦
なんか損した気分になるし、決めろよと思いますよねー。
自宅に招くのも労力が要るし。
誘ったならそのお宅に呼ぶとか提案してほしいですよね。

私はうちは無理だからお邪魔してもいいー?無理なら外で遊ぼっかーみたいに言ってます!

やっぱり持ちつ持たれつの関係がいいですよね。

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます❗️誘ったからには提案してくれないかなぁと思いますよね😅なるほど!シナモさんみたいに今度は回答してみます💪
    持ちつ持たれつ…でいてほしいです😭

• 1月10日