※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、ミルクを変えたいけど高いので他のおすすめを知りたいと相談しています。

みなさまに質問です‪.ᐟ

2ヶ月ちょっとの娘がいます👶🏼🍼
生まれた時(産院)からE赤ちゃんを飲ませています‪.ᐟ

生まれてすぐに
ミルクを飲まなくなりミルクが合わないのかな?
と思い同じ森永のはぐくみを飲ませてみました🍼
ですが、泡立ちが凄くてなんだこれって思って
エコらくパックの1袋分飲ませて終わりました🥺
結局は乳首のスリムタイプではなく
Pigeonの母乳実感にしてみたら
飲んでくれるようになりました‪.ᐟ
(初めての育児で何も分からずで、、)

ここからが本題です‪.ᐟ
いまE赤ちゃんを飲ませてますが
お値段が、、高いじゃないですか😭?
ちょっと安いやつに変えたくて
みなさんにおすすめを聞きたいんですが
何がいいとか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

その子に合う合わないあるかとは
思うのですが、、、

大人の事情でミルクを変えるのは
どうなのかとは思いますが🥲

みなさんの意見を聞きたいです‪.ᐟ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく産院がE赤ちゃんだったので飲みせてましたが、高いのではぐくみに変えました!
泡立ちが凄い?ことは、よくわからないのですが、しばらくはぐくみで、それでも高いと感じ始め笑、はいはいに変えました!

サッと溶けるし
宣伝広告費にお金かけてない分安いので
いいと思いますよ☺︎!

  • ママリ🌼

    ママリ🌼


    はぐくみは溶かす時など
    E赤ちゃんに比べて泡立ちが多めだなって思いまして🥲


    そうなんですね😳
    はいはい検討してみます‪.ᐟ
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月10日
くーちゃん

私はぴゅあにしてます!2個セットだとおしりふきついてくるのでそれにしてます❤️

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    お得感満載ですね🤭笑
    ぴゅあも1度飲ませてみようかな☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月10日
TACO☆

うちは和光堂のはいはい飲ませてました💡ミルクに特にこだわりも無く、違いもあんまり分からなくて、だったら安いほうが助かると思って😂笑

泡立ち、めっちゃ気になりますよね!はいはいは全然泡立たず大丈夫でしたし味も気にならなかったようで最初からグビグビ飲んでくれてました🍼下痢も特に無かったです💡

とりあえず1缶買う前にスティックタイプ(10本入りで500円くらい)あるので飲むかどうか試してみると良いかもです☺️

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    E赤ちゃん高すぎて
    そろそろ安いのにしたくなりまして😂笑
    そうですよね😂笑

    まずはスティックタイプで試してみます🌼
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月10日
はじめてのママリ

私もはいはいです🍼
最初は少しでも良いやつを!って死ぬほど成分表調べまくりましたが、赤ちゃんにとっては綾鷹かお〜いお茶レベルの違いらしいです笑

  • ママリ🌼

    ママリ🌼


    はいはい多いですね😳🌼

    綾鷹とお〜いお茶の件
    笑ってしまいました😂笑
    私も色々ときにしてたんですが
    なんだかそれ聞いて気が楽になりました😂笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も最初産院がE赤ちゃんだったのでE赤ちゃん飲ませてました!
ですが次第にコスパが気になり🥶
和光堂のはいはいに変えました!姉が出産した公立病院ははいはい採用してたらしくて、じゃあ大丈夫かー!となりました😂
コスパ最強です!

  • ママリ🌼

    ママリ🌼


    E赤ちゃん高いですよねぇ🥺
    はいはい多いので
    飲ませてみようと思います☺️

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月10日
たまご

産院からずっとはぐくみ使ってます。泡立ちとは飲んでる最中にってことでしょうか?うちも飲んでる最中、哺乳瓶の中が泡だらけになり心配になりましたが特に問題はないみたいです。ちょっと高いので安いミルクで便秘や下痢せず飲めるようならその方がいい気がします(親目線ですが)
オムツも被れちゃって高いのを使ってるのでもう少し安ければなーといつも思います(笑)

  • たまご

    たまご

    安いやつだと溶けにくい、とかあるみたい(はぐくみは溶けやすいみたいです)なので、もし試すのであればスティックとかでお試しするといいかもです!乳首もその月齢に合ったやつがいいみたいですよー!2ヶ月ならSを使ってると思いますが、ある程度すると飲みが悪くなるのでそこが変えるタイミングなのかなーって感じました。

    • 1月10日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    作る段階から
    E赤ちゃんに比べて泡立ちが
    多めだなって思ってました🥲
    多分高いだけあって密度が濃厚というか泡立ちが少ないんですよね🥺

    でも泡立ち気にしてたら
    キリがないので安いやつ
    いくつか試してみます‪.ᐟ

    オムツもそうですよね🥺
    分かります、もう少し安ければいいのにと思います🤭

    色々とアドバイスありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️💕

    • 1月10日
ママリ

産院がアイクレオだったのでアイクレオです😍

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    アイクレオ😳
    それってスティックタイプとかは
    あるんでしょうか🥰?

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポにはあります😍💕
    ドラッグストアとか西松屋でみた時は缶2つとスティックタイプがセットになってました😭

    基本母乳で子供を預ける時用に買ってます😍
    確かアカチャンホンポで10本入りで450円くらいでした😎
    今使ってるのよりもし高かったらすみません😭

    • 1月10日
ままり

ぴゅあめちゃくちゃ安いので重宝してました!!
薬局ではあるところとないところがありますが、西松屋では2缶パックで見かけます🥺
頻繁に買うおむつやミルクの出費は抑えたいですよね(><)

あと、アイクレオやほほえみの液体ミルクは割高ですが何かあった時(災害など)のためにストックしておくと賞味期限が迫ってきたらお出かけの時にも使えて便利なのでおすすめです🤍
かなり負担が減ります🤨✨