※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

些細なことでキレられてそこから事が大きくなり、さらに言われたのが…旦…

産後、実家にお世話になっていたのですが喧嘩して自宅に戻ってきました。些細なことでキレられてそこから事が大きくなり、さらに言われたのが…旦那が仕事休みの時に実家に差し入れを持ってきました。それはみんな外食できないしお疲れ様だから…と松坂牛のステーキ・フルーツの盛り合わせ・洋菓子・ねこねこの食パンを持ってきてくれました。その時は優しいねみたいな感じで特になんともなかったのにさっき言った別な些細なことでキレられたタイミングでその差し入れに対して「ここは刑務所か!って。いかにも娘が実家で大したもの食べさせてもらってないからって嫁の好きなものを持ってきて…バカにしてるのか!それは自宅に帰ってから自分達でそうやればいい。」みたいな感じで色々と言われてめんどくさくなり…旦那としてはそういうつもりで差し入れしたわけじゃないのにいつも変なふうに捉えます。孫にも本気で怒って泣かせて帰りたいというので荷物全部まとめて積んで帰ってきました。
一部なので状況を理解しにくいと思いますが皆さんなら実母が言うこともわかる気がする感じですか?
自分がおかしいのかな?と分からないので…💦

コメント

three

実母さんの言うことが全く理解できません!
たくさんの差入にありがとうしか浮かばないんですが…。気が効く旦那さんですね✨
刑務所の発想に?しかないです😳素直に物事を捉えるのは難しそうな実母さんですね💦

• 2児のママ

2児のママ

私もありがとう…としか思えないです。みんな外食できないしお世話になってるからと御礼も含めてだったのにそう捉えていつも実母って素直じゃないんです😵本当に合わなくて苦労します💦

• 1月10日
ままり

すこし違和感を感じます。
どういう状況でどんな風に渡したかによってもすこし変わるかもしれないですけど、、、
私は里帰りする時に、数ヶ月お世話になるお礼として飛騨牛の焼き肉を贈り、夫も含めみんなで食べました。みんなとても喜んでくれたので、同じような感じであれば、皮肉みたいに捉えられるのはなんでそうなる!?!?ってなりますね…

孫に本気で怒るのはうちもありましたよ!泣かせるためではなく、本当に悪いことしたから怒ってくれました。でもそのあとちゃんとフォローもして、子供はじーじばーばのことは大好きです。
怒り方によると思います!それこそ理不尽な怒り方、八つ当たりみたいな怒り方だと、お母さまの方がおかしいかなと私は感じます!

• 2児のママ

2児のママ

御礼を含めてだったので実母もその時は旦那も今度ゆっくり…という感じだったのですが急に何かが爆発したかのように突然皮肉みたいに捉え始めて、?ばかりでした。それでもう実家にいられないと思って帰ってきました💦娘にはその時その時に我慢して怒らずにいたものがそのタイミングで爆発したようでもうやってらんない!自分が悪いと思わないんでしょ?ならもう二度と来ないで!みたいな感じで怒ってました💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

キレた延長で八つ当たりで言った感がすごいなと感じました😅

• 2児のママ

2児のママ

実母も疲れたのか、毎回疲れが出てきた頃に八つ当たりな感じにばぁーっと怒鳴られます😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

えー!
全然理解できないです( *_* )
旦那も里帰り中にカニを送ってくれたんですが、それは里帰り中お世話になってるか
ら…みたいな意味で( *_* )

孫をなんで怒ったかによりますけど、悪いことしたなら怒られるのはあるかと思いますが、あてつけ?八つ当たりみたいな感じは有り得ないかなと😵‍💫💭

• 2児のママ

2児のママ

旦那もお世話になってるから…の意味だったのにホント理解できないですよね!実母って素直じゃないんです😵

特に悪いことはしてないのですが文句ばかりでその時我慢して耐えたけどそのタイミングで孫にも爆発した感じです😵💦

• 1月10日
はるぴ

ヒステリーにしか聞こえないです💦
元々そんな感じですか?年齢的なものか、お母さんもストレスが溜まってピークなのでしょうか?
実母でも合う合わないはありますよね。私の母が実母(私の祖母)と合わなかったので、亡くなってからも愚痴言ってます💦
産後で大変な時期にお疲れ様でした🥲
旦那さんのサポートはありますか?ストレス溜めないようにされてくださいね🥲💕

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね💦
    元々そんな感じで毎回実母の顔色を伺ったり何かしら色々言われまくりで気難しい性格です💦
    旦那は仕事のときは朝早くから夜遅くまでいないので早速ワンオペですがなんとか無理しない範囲で頑張ってます🥺
    ありがとうございます🥺💓

• 1月10日