※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんらちゃん☆
子育て・グッズ

娘が寝かしつけにおっぱいを必要としているが、他の赤ちゃんの寝かしつけ方法に不安を感じている。ネントレを試しても娘が泣いてしまい、正しい方法か心配している。他の方はどのように寝かしつけているか教えて欲しい。

いつもお世話になっております。あと1週間もすれば5カ月になる娘です。
毎回寝る時は昼も夜も寝る前におっぱいをあげて寝かしつけしてるのですが(混合で寝る時はおっぱいくわえてじゃないと寝てくれません…)他の赤ちゃんの話しを聞くとトントンで寝かしてるーとか卒乳する時大変だよ〜とか色々聞きます。今日試しにネントレ始めてみて隣でギャン泣きする娘をトントンしたり手を握ったりして寝かしつけてみたんですが…ほんっとに良く泣く泣く(゚o゚;;15分くらいして疲れたのかその後は寝てくれましたが本当にこのやり方で合ってるのでしょうか…⁉︎可哀想な感じがして…しかも泣いてるのにトントンだけだと娘もほったらかしにされてるーと思っていたら本当に申し訳なくて😢😢
みなさんは寝かしつけどのようにされてますか⁉︎またネントレやってみたよーて方はどのようにして寝かしつけてますか⁉︎

コメント

にーくん

人それぞれとは思いますが…

私はかわいそうとは思いません(o^^o)

私も二ヶ月でネントレの本で勉強して実行し、
いままで寝かしつけで困ったことが一度もありません(o^^o)
ネンネが得意になりました!

それからは、子供にイラッとする瞬間さえなくなり、親子共々いつも笑顔でいれるようになりました。

(うちの子は毎回同じオルゴールがないと夜ねれませんが…)
それに、トントンしてあげてるだけで、愛情感じますけどね♥

先月のひよこクラブで、寝かしつけとは、寝るために手伝うのではなく、寝る力をつけさせることである。って書いてました。

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

お返事ありがとうございます🌟
    うちのは寝るのが下手っぴちゃんでおっぱいなしでは寝てくれません(>_<)
    まだ1日目なのでもうちょっとお互い頑張ろうかなって思います💦
    ネットとかでネントレ方法見て実戦してるのですがきちんと本とか購入して勉強してしてからの方が良いですよね😰

• 10月24日
はなのこ

わたしは2ヶ月なる前ぐらいになるネントレしました。今は寝かしつけなしです。
授乳やゲップなどさせて、完全に起きている状態でも、ベビーベッドに置いて部屋を暗くすると5分後には寝てます。

• とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

えーえーえー‼︎凄すぎます🌟
    ちなみに…始めの方はやっぱり泣いていましたか⁉︎

• 10月24日
  • はなのこ

はなのこ

途中で送ってしまいました、すみません、、ネントレ開始した時は、よっっぽとひどく泣いてない限りそばで様子見をしてました。最初の3日ぐらいが辛かったですが、1週間もしないうちに泣く時間が短くなって、最終的には泣かずにスッと眠れるようになりました。
    今はベビーモニター付けてるので、ベビーベッドに置いて電気消して部屋を出るのてますが、面白いぐらい早く寝ますよ。

• 10月24日
とんらちゃん☆

興奮し過ぎて速攻返信しちゃいました笑
ちょっとめげずに私も頑張ろうと思います🌟コメントありがとうございます〜‼️‼️