※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ®✈
ココロ・悩み

寝る前に考えることは、自分や息子の未来に対する不安。健康診断に行く勇気が出ない。子供の成長を見守りたいが、将来の反抗期も不安。

寝る前って色々考えてしまう。

自分が病気になって余命宣告されたら
事故にあって突然死んだら。

逆もそう。
息子が1人で行動するようになって
事故にでもあったら。

息子の成長を大人になるまで見れる保証がない
って思うと胸が締め付けられる。

自分になにか病気が見つかったら
と思うと健康診断にも行く気になれない。
行った方がいいのは承知…だけど。

子供の成長が早く感じて
寂しーって思う反面
一生この不安と戦っていくのかと思うと
早く成長して欲しい。
大人になった姿を見たい。
あっという間だったなぁ。
こんな不安あったなぁ。って笑いたい。

成長して欲しいとか思う割に
この先反抗期来るよね。
何言われるんだろ。
話しかけんな!とか言われんのかなぁ。
想像しただけで辛い😭

コメント

さ🦖

色々考えてしまう時、ありますよね…

私は私の性格が性格なので
反抗期が来たら
赤飯炊こうと思ってます🤣
うるせぇばばあと言われたりしたら
拍手喝采👏
出ました‼︎反抗期👏
漸くあなたも反抗期を迎えましたね‼︎
私は待ってましたよ‼︎
どーんと来い‼︎お前の母ちゃん
そんなんじゃへこたれねぇからな‼︎
家の物、壊したきゃ壊せ‼︎
ただお前が親になってその修理費のデカさがわかったら返せ!とかって
言おうと今から楽しみだったりします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝られずこの投稿を読みましたが、
    とても素敵な方でなぜか私が勇気をもらいました*
    私もそんなふうに言える母になりたいです!

    • 1月10日
  • ⓚ®✈

    ⓚ®✈

    コメントありがとうございます。
    赤飯!そんな発想全くなかったです😂
    反抗期が来るって嬉しいことですよね。
    わかってはいるんですが
    こんなにママママ〜って可愛い子が
    豹変する日がくるのか!って怯えます。笑
    わたしもその時がきたら赤飯炊きます!

    • 1月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    コメントありがとうございます☺️

    素敵だなんて(xдx;)
    荒々しいのに、何だか申し訳ないです…
    ありがとうございます☺️

    • 1月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    女の子はね、初潮の時に
    昔はお赤飯炊いたと聞いて
    でも男の子は、ないなぁと思っていて🤣
    なら反抗期が来たら炊いてしまおうと🤣

    まぁでもそれを乗り越えたら
    ママーと口で言わなくても
    男の子は、一生甘ったれですから🤣
    (兄がいるので)

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
ていうかさっきまで私も
そういう事考えて不安になってました😞💦

子供が生まれる前までは
旦那が死んだらどうしようとかで
泣いてましたよ💦💦笑

子供が川で溺れたニュースとか見ると
自分の子供と重ねたりして涙出てきて
あぁ、川とか連れてけないとか
思ってしまいます😣💦💦

  • ⓚ®✈

    ⓚ®✈

    コメントありがとうございます。

    わたし考えすぎて
    子供が橋から落ちる夢をみて
    水に浮くところを見てしまって
    夢だったのに脳裏に焼き付いて
    離れなくなってしまって。
    思い出す度に息苦しくなります。

    子供が産まれるまで
    死が怖いなんて思ったことなく
    むしろいつ死んでもいいと思ってたのに
    死にたくないと思える人生にしてくれて
    息子には感謝です。

    旦那さん大好きなんですね!
    旦那には…思ったこと無かったです💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそんな夢見るとずーっと
    引きずると思います😞💦💦

    料理運ぶ時とかも落として
    息子にかかって怪我させたら
    とかなんか被害妄想?!
    が凄くて自分で勝手に考えて
    不安になって苦しいです😣

    私も子供産まれるまえまでは
    死んでもいいやと思ってましたが
    今では生きなくちゃと思うようになりました!

    私、肥満なのですが
    長生きしなきゃと思って
    見た目とかの為じゃなくて
    初めて健康を意識した
    ダイエットしてます😂😂

    • 1月10日
  • ⓚ®✈

    ⓚ®✈


    悪い想像は無限で
    自分の想像力に感心しますよね。

    勝手にすごく親近感すみません。
    わたしも肥満なので
    息子のために痩せないと
    と思って和食中心にし始めたとこです😅

    追いかけるの必死で
    勝手に5キロ痩せたので
    ありがとうです。笑

    • 1月10日
kumi

分かります!!!!
毎日考えちゃいます😢
私も健康診断いけないです😅
学校行きだしてイジメとかあったら
どうしよとか
本当にいらんこと色々考えてしまいます😱

  • ⓚ®✈

    ⓚ®✈

    コメントありがとうございます。
    健康診断問題。
    同じ方がいて少し安心しました。
    何かあっても
    早期発見できるに越したことはないんですけどね。
    勇気が出ません💧

    学校も
    ほんとに怖いですよね。
    1人で抱えて言わない子だったら
    わたしは気づいてあげられるのか
    とても不安になります。

    • 1月10日
  • kumi

    kumi

    ですよね!
    でも今行ってもしガンとかだったら
    どうしよとか色々考えます😅

    イジめる子にもなって欲しくないけど
    イジめられる子にもなって欲しくないし
    本当に親って不安いっぱいだなと熟思います😣

    • 1月10日