※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳がうまくいかず悩んでいます。飲まないなら大丈夫?飲むようになる方法は?離乳食はしっかり食べてくれているようです。

最近パイパイ飲む?と聞くと
泣き出すようになったのですが
前からおっぱいが欲しくて泣くのがあんまり
ありません😭!
卒乳しようと思って1日やってみましたが
特に問題なく終わりました!
最近は昼寝と夜寝る前にしか授乳してなかった
のですが栄養足りるか心配なので
フォロミを買ってみましたが全然飲みません💦
もともと完母で哺乳瓶拒否でミルクは
ストローマグでも飲まずコップ練習で
ミルクをあげたところ少しだけ飲んだので
コップにいれてます!
それでも一口くらいの量です💦💦
飲まないなら飲まないで大丈夫なのでしょうか?
飲むようになるにはどうしたら
いいんでしょうか?、

離乳食は炭水化物50〜80gくらい
ビタミン系などは30gで炭水化物は15gくらいです。
最近はきっちり食べてくれてます🥺💓

コメント

R mama

体重はどうですか?
ご飯食べているならフォロミは必要ないと思います👍
うちは、飲ませたことないです。
鉄分が不足しやすいのでそこは気をつけて食事に取り入れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月前が9.6キロで
    今10キロくらいだと思います💦

    ちなみにどんなメニューや
    食材使ってましたか?
    毎食鉄分意識されてたのでしょうか?🥺

    • 1月10日
  • R mama

    R mama

    成長曲線にそって成長していれば大丈夫ですよ😊

    ほうれん草とか納豆とかですかね!毎食は大変なのでそこまできっちりやってなかったですけど、なるべく取り入れてました👍あとは、1歳になったら牛乳ですね(*^^*)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです🥺💓
    意識して鉄分食座地取り入れたいと思います!
    1歳なったら牛乳飲まそうと思います🥰

    参考になりました!
    コメント有難う御座いました☺🙏💓

    • 1月10日
たまご

助産師さんには体重が増えていれば必要ない、と言われましたよー!
ただわたしも鉄分が心配だったので、フォロミを離乳食で使うようにしてます!時々ですが😂
牛乳のかわりに使って、シチュー風にしたりしてあげてます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増えてれば問題ないんですね🥺💓

    なるほど😳🧡
    フォロミ飲みそうにないので
    離乳食の時に使っていきます☺

    参考になりました!
    コメント有難う御座いました😊🙏💓

    • 1月10日