※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方が分からず、6キロの赤ちゃんを抱っこする際に足が正座状態になる状況について相談があります。足を出して座らせるのは正しいのでしょうか?

もう少しで2ヶ月になるんですがエルゴのインサートの使い方がいまいち分かりません。
体も大きく体重も6キロ近くあります。
抱っこしようとすると足が正座?のようになってしまって本人は痛くないようなんですが・・・


インサートに座らせて足を出してみました!
あってるんでしょうか???

コメント

れなまりあ

わたしもそれ持ってるんですが、同じく使いこなせません。なんだか子どもの姿勢が楽じゃなさそうで.....

  • もんチップ

    もんチップ

    ですよね( ;´Д`)
    あってるのか不安で( ;´Д`)

    • 10月24日
 あさちん

うちの子も大きくてクッションに座らせちゃうと頭がかなり出ちゃうので、クッションを取り外して足がM字になるように座らせてます。

  • もんチップ

    もんチップ

    足は出してますか??

    • 10月24日
のん鹵

わたしの娘はかなり大きめで、2ヶ月になる前からお腹で止めるスナップがつけられないくらいでした(^_^;)笑
クッションが大きかったらタオルなどに替えて高さを調節するといいかもです!
足はM字にして最初は内側(お腹の方)に入っていましたが、3ヶ月頃、足に圧がかかり痣ができてしまったのでそれからはM字で足を外側に出すようにして使っていました!

  • もんチップ

    もんチップ

    うちの子もお腹で止めるストラップがつけられなくて( ;´Д`)
    まだ2ヶ月だと足を出すのはやいですかね??

    • 10月24日
  • のん鹵

    のん鹵

    あのストラップって、絶対短いですよね⁉︎笑

    友人は2ヶ月の頃から足出していたみたいで、わたしはその方法を知らず友人に教えてもらってから足出したので3ヶ月の頃でした!
    もんチップさんのお子さんも大きめの子なようですし、2ヶ月でも大丈夫だと思いますよ◡̈⃝︎
    ムリに足を開いたりすると脱臼の恐れがあるので、お尻の高さとか調節してあげると良いと思います!

    • 10月25日
18

私も最初はちゃんとインサートのクッションつけてましたが、途中からクッションとってそこに足をM字にして座らせてました!!

  • もんチップ

    もんチップ

    取っちゃうと沈みませんか?、

    • 10月24日
  • 18

    18

    しっかりボタンとめてあげたらしずまないです!!

    • 10月24日