※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。候補はnapnapのUKIUKI、キューズベリー、Huggyhuggyの3つ。使用感や意見を教えてください。

抱っこ紐、ベビーキャリーについての質問です!
まもなく息子が出てくるのですが、まだ抱っこ紐を決めあぐねております。
自分が小柄で肩幅が狭い事もあり、エルゴをつけてみたのですがどうにもぶかぶかしている印象です。
カジュアルな服装が多いので、現在候補に上がっているのが⚫︎napnapのUKIUKI
⚫︎キューズベリー
⚫︎Huggyhuggy
の3つです。
現在使用されている方、使用感などどんな感じなのか参考にさせてください!
新生児用のインサートがあるのでnapnap一歩リード感はあるのですが、他の物を使用されている方のお話が聞きたいです。
その他にも
「カジュアルなら此処のも可愛い!」
「小柄ならエルゴをこう使え!」
「いや、いっそスリングだ!」
のような色々な意見が聞けたら嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

コメント

ゴロぽん

友人が、ベビービョルンがいいと教えてくれましたよー^ ^

私は小さい間は友人がスリングを手作りしてくれたのでそれを使う予定です♫

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます!
    ベビービョルン、バウンサーのイメージが強くて抱っこ紐はあまりチェックしていませんでした…!前向き抱っこも出来るみたいなので見てみます!
    手作りスリング素敵ですね、赤ちゃんも丸まってる方が安心すると言うのでスリングも気になっています。

• 10月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

友人の看護師さんが、エルゴの人は赤ちゃんがエルゴ関節になりやすいと言っていたのが気になって…(^_^;)
    個人差あると思うのですが、赤ちゃんの股関節が開きすぎになることがあるそうで…
    わたしもこれからなので色々検討してみます♫

• 10月24日
  • ぽち

ぽち

エルゴ関節と言う言葉があるんですね、初めて聞きました!赤ちゃんにしっくりくるかどうかも大事になって来ますよね…。
    週数が近いので何だか勝手に親近感です(笑)
    ベストな抱っこ紐が見つかりますように!

• 10月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

わたしも知らなかったです👀❗️
    でも看護師さんの間ではあるみたいですね〜。
    本当だ、予定日近いんですね😊
    うちは女の子のようです。
    寒い時期なので防寒とか色々悩みますよね💦
    とりあえずスリングあるので、ノンビリ抱っこ紐選びます〜♫

• 10月24日
18

私もエルゴ使っているのですが、最初の頃肩幅が全然しっくりこなくて悩んでいましたが肩幅のところのベルトを調整したら全然使いやすくなりました!!

• ぽち

ぽち

エルゴもしっかり調整すれば安定するのですね、店頭だとゆっくり自分に合わせる時間も無く、とても参考になります!
    もう一度店頭でエルゴも見てみようと思います!

• 10月24日
  • 18

18

私は身長も低くて小柄なのですが今はなかなか使いやすいのでちゃんと調節すればいい感じになると思います!!

• 10月24日
  • ぽち

ぽち

街中で見かけてもでろーんとなっている方を良く見かけるのでどうなのかと思っていたのですがしっかり体に合わせればきっと問題無いんでしょうね!

• 10月24日
  • 18

18

大丈夫だと思います!
    あと段々子供も大きくなってくるのでもっとフィットしてくると思います!!

• 10月24日
りん

私は身長154cmのなで肩です😅
エルゴ、アップリカ、コンビ等合わず、Buddy BuddyのUrban Funを買いました!(候補の中のものでなくてすみません)
こちらは5wayで長く使えること、新生児期は専用シートを入れて横抱きができること、デザインもかわいいこと、何より値段が手頃なこと、など割とメリットたくさんあります!私も服装がカジュアルなので、できればおしゃれなものがいいなと思っていたところ、ぴったりな抱っこ紐を見つけることができました😊更に、娘が縦抱きを嫌がったので有名どころはほぼダメで、横抱きが大前提でした。
産後すぐ使う予定があるのでしょうか?1ヶ月はほぼ外出は無理ですし、その後の健診やお買い物等も、ご自身以外に誰かついてきてくれるのであれば、ほぼ抱っこ紐は必要ないです。私は田舎住まいで移動は車、買い物はベビーカー、スーパーなどの近場は主人が抱っこなので、実際あまり使わないんです😅
都会住みだったり、常にご自身ひとりでお子様と過ごすなら抱っこ紐は必需品かと思いますが、もしそうでないなら産後に赤ちゃんと一緒に試す方がいいと思います💦
少しでも参考になれば…

• ぽち

ぽち

BuddyBuddy、聞いた事はあるのですがまだチェックしていませんでした、寧ろ教えて頂きありがとうございますー!
    沢山の使い方が出来るのは良いですよね、長く使うものだと思うので色々な使い方が出来るのは有難いと思います。
    確かに生まれてみて縦抱き嫌がられたらインサートの意味自体が無くなりますもんね…、そう考えると出て来てから相性を見るのも重要なのかなと思いました。
    1ヶ月は実家に引きこもる予定で、そのあとの検診などは車で移動できるのですが、例えば外に出る場合、雪が多い地方なので結局使わないよなと思いましてベビーカーの購入予定がまだ無いんです…。しかしながらとても参考になりました!ありがとうございますー!

• 10月24日