※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

コロナワクチンに不安、旦那の家族が強要。ストレスで困っています。同じ経験の方いますか?

正直コロナのワクチン打ちたく無いです…
もうすぐファイザーの薬も入ってきますし。
私、子供の時に打つワクチン以外は打ったことがなく(兄も)
インフルエンザのワクチンも打った事ありません。
反ワクチン派ってわけでは無いです。
ただ、売った後の副反応や低い確率ですが亡くなる可能性があるのが怖いです…
私のおじいちゃん、おばあちゃんも生前はインフルエンザのワクチンを打つ事なかったみたいです。

しかし、旦那の両親は顔を合わせばワクチン打って!
電話で何回もワクチン打ちなさい!親戚使って打て!と言ってきます…
旦那のお兄さん家族が去年コロナになって尚更言ってきます。
その為に距離を置く事にしたんですが、
祝い事やイベントは絡みたいらしくて
勝手に向こうからやって来ます。

正直ウザいし、ストレスです。

同じような方いますか?

コメント

薬品のアレルギーがある!って言ったらみんな黙りますよ🙆🏻‍♀️

• まーる

まーる

その手があった🤭
    盲点でした😭
    ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月10日
ママリ

全く同じで義父と大喧嘩しました😂
そのあとしばらく会わない日が続きましたが会うようになってからはお互いワクチンの事は一言も話さず今は以前のような関係に戻りました😃

• まーる

まーる

何か、義両親は私を避けてる?のか私には一切連絡して来ないし、ワクチンの話も旦那に向かって話してたりするんですよね😅
    なので、会話に入りません。
    主人も打て打て両親をあしらう形で毎回話を切ってます😅
    子供が手術を控えてるので今は副作用でたら困ると言って逃れてます😓

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに言うだけちょっとマシですね!私は直接顔合わせる度とわざわざLINEでも言われて本当ストレスでした😅
    私はアレルギーがあるとか嘘つくのが嫌というか後々バレた時にめんどくさいなと思ったのでとにかくワクチンは信用出来ない、命に関わるかもしれない事を誰かに決められたくない、というような事を言いました💦
    それで納得したかは分かりませんが😅

• 1月10日
  • まーる

まーる

直接も嫌ですね…間違いなく私もキレてしまいそう😅
    ですよね。自分の体に入れるものくらいしっかり考えて自分で決めたいですよね…一応まだ任意ですし。
    それにあと少しすれば治療薬もでますし…周りに急かされたくないですよね。

• 1月10日

「病院で聞いたら子どもの時に打ったワクチンで副反応でてるから今はまだ控えるように言われてます」とか言うのはどうでしょうか??
私自身インフルは受験の時や妊娠中しか打ってないのですが打った年だけかかるのでできれば流行性のワクチンは打ちたくないな〜と思ってましたがコロナのワクチンはまだ薬とかの目処が立ってない頃に打ちました!
インフルも毎回副反応出てたし、子宮頸がんのワクチンの時も散々つらい思いしたのでコロナワクチンの前に医師に相談したのですが「打っても問題ないけど副反応でやすい体質かもしれないから注意してね」と言われたのでもしかしたらあまり勧めてない医師もいるかもしれません👀

• まーる

まーる

それ良いですね!旦那はインフルエンザは毎年打ってますが…
    多い時は2回もかかってます😅
    わりと型が外れたのかしんどくなってます。私はそれ見て打つ意味あるのだろうか?とか思ってしまいます。
    副反応が辛いのは本当に辛いと思います。
    その間身の回りの事やお子さんの事をフォローしてくださる環境下ならまだしもって感じですよね。
    体が辛い時は何も考えず無になりますもん🙃

• 1月10日
たぬき

うちの義実家もそんな感じです🙄
〇〇ちゃんワクチン打ってないの心配やなぁ…と🙄 22歳という年齢ってこともあって、この年でコロナになって入院するのは宝くじに当たるのと同レベルだしと思って尚更打つ意味を感じません☺️
打って副反応でしんどい間、誰が子供見てくれるの?家事は誰がするの? 22歳はコロナで何かなるよりワクチンのせいで何かなると思われる方が多いけど?と思ってます🙄

ワクチン打ってない嫁が嫌なら会わなければいいのに、会いたい会いたい🙄 会えばワクチンワクチン🙄 困りますよね〜😑 あまりにストレスで、ワクチンってコロナで死んじゃうお年寄りを守るために打ちましょうだけど、税金の無駄ですよね〜☺️ って笑顔で言ってからはちょっとマシになりました✌🏻笑

はじめてのママリ

私も打ってないしこの先様子見してにはなりますが今のところは絶対打ちません!
反ワク、自然派じゃないのでインフルも打ったことあります!

ワクチンは任意なのにうざいですね😂
同じようにワクチン打ちたく無い人が死ぬリスクや重い副反応もあるから打つな!って言ったら陰謀論信じてるんだとか言われるのになぜワクチン賛成派の人は打ちたく無い人に強要するのを良しとされてるのか訳がわからないです😂

義母に同じように顔合わせるたびに言われたので「何度言われても今は打つつもりないのでこれ以上ワクチンの話しないでください」とハッキリ言いました😅
反省したみたいで謝ってきましたが、、
そんな感じで言っても聞かないなら私なら「やめてって言ってるのにこれ以上言うなら会うのも嫌だから孫には会えないと思ってね来ても帰ってもらうから。」って言っちゃうか旦那に言ってもらうかもです😭

nico

特に反ワクチン派、自然派ではありませんがやっぱりまだワクチンを接種するリスクを感じるのと単純に接種するタイミングがとれなかったのでうっていません😅

まわりがうって当たり前〜みたいな雰囲気があるからワクチンの話は避けがちになりますよね💦
怖いって話せば反ワクチンだの言ってくる人もいますし🙄

おまま

私も旦那もワクチン打ってないです💦
義母に遠回しにワクチン打ったら?みたいな感じで言われますが、なんとなく流してます😓
オミクロンはワクチン効果ないって言いますし、子供が打てるようになっても打たせたくないです!

🧸

我が家は誰も打ってないです!
打つ気もないです🌼
中1の息子いますが絶対打たせません!
あんなので死なれたらたまったもんじゃないです。

まーる

沢山のコメントありがとうございます😭
私のところだけじゃなくて少し安心しました😊
一人一人コメント返せずすみません!
書いてくださった方々ありがとうございます😊

ぐれむ

私も打ってないです。
初めの頃は、1回目予約したよー!(ほんとに予約してキャンセルしました。)
と言って、安心させときました。
打ってないことに対して、強く言うようであれば、
今後一切里帰りするつもりはない!と思っていたのですが、その後は特に何も言われず、、。笑
何か察してくれたのかもしれません。
とにかく、任意なので
打つも打たないも自由!!

ちなみに、旦那はワクチン怖いと言ってたくせに、母に言われて接種したあと、コロッとワクチン打つ派になりました。
一回くらいは打ってほしいな〜と言われることも未だにありますが、笑ってシカトしてます。笑