※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供なのですが、この時期何を着せて寝かせていますか?温め…

生後3ヶ月の子供なのですが、この時期何を着せて寝かせていますか?
温めすぎになると怖いので薄着にしようとは思うのですが本当に寒くないのか分からなくて😂

今はフリース素材のスリーパーにバスタオルをかけています
エアコンは基本的にはつけていないです
神奈川住みなのでそこまで寒くはないと思います!
ご回答お願いします😢

コメント

もこもこもこな

もう3歳ですが、同じ時期に3ヶ月だったので昔の写真を見返してました!
コンビ肌着にロンパース(って言うんでしたっけ?笑)で過ごしてる写真が多かったです!!
3人目は早い段階でセパレートに憧れて、コンビ肌着にロンTにタイツとかもしてました笑
ちなみに千葉県北西部住みです!

• もこもこもこな

もこもこもこな

うちは3人ともスリーパー着せたことがなくて、お昼寝時はベアフットドリームズのブランケットかけてました!
    起きてる時はコンビ肌着+ロンパースで過ごしてました!

• 1月10日

息子はもう数日で3ヶ月になります🙂
服の中に手を入れて背中を触ってみて暖かければ、手足や顔が冷えてても問題ないですよ😊
寝る時の服装は、キルト素材ロンパース+パイル地カバーオール+羽毛のスリーパーです🖤
同じく神奈川県です😬

はじめてのママリ🔰

エアコン24℃にしてます、加湿して部屋の温度計では21℃くらいです。

コンビ肌着、キルトパジャマ、フリースベストを着て、温かブランケットをかけてます!
たまにその上から薄手のブランケットをかけるときもあります。
温めすぎないよう気をつけていたのですが、冷えるとすぐ起きてしまうので、一枚ずつ調整をしてこれになりました!
うちはフローリングにマットレスとふとんなので底冷えするのもあると思います💦

足や首元が汗ばんでないか気をつけてこまめにチェックしてます🙂
難しいですよね!

もち

遅くなってしまい申し訳ありません😢
皆さまご回答ありがとうございました!とても参考になりました☺️