※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ。
子育て・グッズ

柏市周辺の保育園情報を知りたいです。引っ越し予定で、西原あたりになるかもしれません。柏市内の保育園を探していますが、見つけられず困っています。流山市の保育園も検討中です。柏市在住で流山市の保育園を利用している方がいるか知りたいです。

柏市の保育園情報が知りたいです。
今月末に柏市に引っ越し予定です。
西原あたりになりそうなんですが
保育園は近くにありますか?
自分なりに調べたところ
あまり近くになさそうなのと
流山市の保育園の方が近い気がしました。
西原あたりもしくは西原から近い地区で
柏市の保育園があればいいのですが住所が分からず
うまく探せませなかったので
保育園名など教えて欲しいです。

優先順位は下がりますが
流山市の保育園で希望を出すかも迷っています。
柏市に住んで流山市の保育園に預けてる方はいますか?

コメント

✩sea✩

西原だと西原保育園ですかね(*´-`)
公立保育園です!
あとはその辺りは幼稚園ばかりですね💦
流山市、たぶんですが、市内在住か市内在勤の方ではないと、申請できないかと思います💦

  • やなぎ。

    やなぎ。


    コメントありがとうございます!
    保育園は公立保育園のみですかね?
    幼稚園はマップで見るとチラホラ見えるのですが、保育園はあまり出てこず、、😔やはり幼稚園が多めなのですね。

    関西からの引っ越しで
    求職中で申請するので
    流山市で仕事を探して働くのもアリかなと思ってます!
    保育士なので流山市のほうが近い保育園も多いですし、近くの保育園の数も多いので見つかりやすいかなと考えてます!🧐
    両親ともに流山市で在勤じゃないとダメですかね?

    • 1月10日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    西原辺りだと、私立保育園、、、
    柏市だと思い浮かばないですね💦
    私、実家が流山市で、徒歩5分も歩けば柏市、すぐそこが西原、という所に住んでいて、元保育士で柏市と流山市で公立保育園で臨時職員として働いていました。
    流山市、両親が市内の中学校教師でも一次募集で落ちて、二次募集出なんとか決まった、というくらい、かなり厳しいみたいです💦
    在勤者はどちらかだけで大丈夫なはずです!
    ただ、同じ市内だと、行事被ったりしませんか?
    保育士してる時、お子さんの行事重なって行けない、という方がいました💦

    • 1月10日
  • やなぎ。

    やなぎ。


    西原から近い私立保育園となるとどの地名になりますか?遠いですかね?😔

    4年度4月入所の空き状況見ると結構空いてるような気がしたのですが、そうでもないんですかね💦

    私も以前住んでいた宮城県と今住んでいる滋賀県で公立保育園の臨時職員、今は会計年度任用職員で働いてます!
    どちらの地域も子どもは私立保育園に通っていて、私が公立、子どもが私立で同じ市内でも行事は被らなかったので、流山市も会計年度任用職員募集しているようなので、応募しようかなと思っていて、採用して貰えたら行事被りも防げるかなと思っていました。そんな色々とうまくいくかはわかりませんが😅

    • 1月10日
みく

柏市在中です。
その辺りだと西原保育園ですね。後は流山市になってしまいます。うちは西原保育園第一希望でしたが落ちてしまい第二希望のひかり隣保館保育園というところに通わせています。私立で駅から少し遠いですが車だと10分かからないくらいかと思います。
西原保育園はかなり人気の園のため倍率高いと思います。
うちも流山市の保育園申請しようか悩みましたが流山市は市内の人優先になるため受かる確率はかなり低いかと思います。

  • やなぎ。

    やなぎ。


    コメントありがとうございます!
    やはり1つだけなのですね。
    車で10〜20分ほどの距離だと保育園は少し増えますか?また車での送迎は可能なのでしょうか?

    住んでる市じゃないとそうなりますよね😔

    • 1月10日
  • みく

    みく

    車での送迎はほとんどの園で可能かと思います。
    西原から車で10〜15分ほどいくと柏の葉という場所がありその辺りはかなり保育園多いかと思います。ただその辺りは激戦区になります。

    • 1月10日
  • やなぎ。

    やなぎ。


    車での送迎可能なら柏市の保育園にしようかなと思っていました!
    柏の葉あたりですね!調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
はじめてのままり🔰

西原に住んでます!
西原でとにしはら保育園が一番近いかなって思います!
あとはひかりりんぽかんですね!流山市だと東深井保育所や江戸川台保育園かなぁ、、
柏市待機児童おおくてなかなか決まりづらいです💦
私のお友達は流山市と柏市の保育園を書いて全部の欄埋めたけどやっぱり流山は落ちたって言ってました💦

  • やなぎ。

    やなぎ。


    コメントありがとうございます!
    やはりそのあたりが近いのですね!
    どの地域も待機児童多いですもんね🥲
    やはり住んでる方が優先されますよね💦

    • 1月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    住んでる人が優先ですね!
    フルタイムで仕事が決まってても保育園受からない人もいるのでほんと入りづらいです😔
    保育園入れるといいですね?

    • 1月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    最後?間違えました🙏🏻🙏🏻

    • 1月11日
  • やなぎ。

    やなぎ。


    ありがとうございます!😊

    • 1月11日