※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

去年は産後しんどくてできなかった、娘の初節句を今年するのですが、ど…

去年は産後しんどくてできなかった、娘の初節句を今年するのですが、どんな形でしましたか?
お雛様はうちの親が買ってくれるみたいで、お祝いは何したら良いんだろう❓😅
義実家は、お義父さんが変わってて、家族で集まったりしない家庭だからお祝い呼ぶにしてもお義母さんだけになります。
うちの家、お雛様置くスペースなくて、今年は自分とこの実家にお雛様置いてもらうのっていいんでしょうか💦💦自分とこの実家で初節句したよーって方います?

コメント

ママちゃん

我が家は初節句当日前日に分けてそれぞれの実家でお祝いしてもらいました🙏🏻
いつもそのスタイルです😅
お食い初めの時だけ両方の親を我が家に呼んでます!
私も義父が変わっているので呼びたくないプラスあんまり来ません(笑)

• ママリ

ママリ

それぞれの実家でお祝い、いいですね😊✨
    うちは義実家では絶対ないかなぁ💦って感じです😅
    義父変わってるの同じですね!うちも、呼んだとしても絶対来ません😑😑

• 1月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

義母とは超仲良しで週2義父が居ない時に行くくらいです😂
    お互い親が気を使うのも嫌なので当日は義実家翌日実家でお祝いしてもらってます!
    義父ってそんなもんなんですかね?
    ほんとに苦手です(笑)
    年3回会えばいいかな?くらいです😂

• 1月10日