※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズについて、皆さんは何サイズを使用していますか?体重7キロでSサイズだけど漏れることがあるため、サイズに迷っています。


4ヶ月のお子さんおられる方に質問です!

うちの子4ヶ月で体重7キロあります。
オムツSで丁度だけどたまに背中漏れします☁

小さいのかなと思ってM使っても
逆に大きすぎて漏れるのも嫌で
オムツのサイズに迷ってます。

皆さんの4ヶ月のお子さん
オムツ何サイズ使ってますか?

.

コメント

わんわん

うちの子は1歳なんですけど💧おむつははかしたときにおへそが隠れるくらいがいいぐらいみたいですよ♪

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    そーなんですか!!
    Sでも隠れるから全然大丈夫ですね!

    • 10月24日
deleted user

4ヶ月のときは5.7㌔だったのでSでした!5ヵ月半ですが、体重はほぼ変わらないのでSですけど。。。

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    それくらいの体重が標準ですよね😂
    うちの子大きいんです...笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、逆にうちの子成長曲線ギリギリです💦

    周りの7㌔くらいのお子さんだとMサイズって聞きますよ😃

    • 10月24日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    うちの子でかいって
    びっくりされます☁

    Mでも使える体重ですもんね!

    • 10月24日
さーたん

4か月、7キロの女の子を育てています!オムツはSを使っています!

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    体重同じくらいですね!

    S使ってて漏れたりしないですか?

    • 10月24日
  • さーたん

    さーたん

    女の子なので背中に少し多めにオムツがいくように付けているので、背中漏れなどはしたことがないです!
    たまたま授乳のときに、ゆるいウンチしたときに背中まで流れてきちゃったことは1、2度ありますがT_T笑

    • 10月24日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    なるほどなるほど(._.)

    • 10月24日
  • さーたん

    さーたん

    4〜8キロって表記があるので、8キロ越したらサイズアップしようかなって思っています)^o^( 背中漏れ、びっくりしちゃいますよね!笑

    • 10月24日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    そーなんですよね👍
    7キロだとSもMも使えるし
    うちの子動き激しいから
    よくズレるんですよね(笑)

    背中漏れすごい焦ります!

    • 10月24日
  • さーたん

    さーたん

    試しにMサイズ買ってみて、使ってみたらどうですか!^o^もしかしたらMの方が使いやすいかもですし、まだ早いようでももう少しで使えるようになるからとっておけばいいのかなって思います!^o^

    • 10月24日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    オムツ出産祝いで全サイズ
    貰ったから持ってて
    今、試しにMサイズ使ってます👍
    少し大きい感じするんで
    やっぱSサイズですかね~

    でもオムツの種類で大きさ
    バラバラなんですよね😩😩

    • 10月24日
  • さーたん

    さーたん

    メーカーによって違うんですね!色々試してるけど、全然気付きませんでした😂😂 ちなみにうちはムーニー使ってます!

    • 10月24日
18

4カ月の頃はパンツのSつかってました!!
うんちの漏れはいまだによくあります。
でもムーニのうんちポケットのオムツにしてるときは漏れたことがありません!!

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    パンツってうんちの時
    替えるの大変そうなんですけど😱😱

    • 10月24日
  • 18

    18

    最初はめっちゃかえにくくて嫌だなーっと思ってましたが、慣れたら全然大丈夫になりました!!
    むしろテープのほうがよく動くのでよれて横漏れとかあったのでパンツのほうがフィットしている感じで私はいい感じだなとおもっています!

    • 10月24日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    あーなるほど!
    Mサイズ試してみます!

    • 10月24日
あー

4ヶ月の時はムーニーマンのS使ってました‼
今は6ヶ月で7キロちょいなんですが、ハイハイサイズ使ってますよ😃💡
同じサイズでもメーカーによってちょっと大きさ違うみたいなんで、いろいろ試してみるといいかもしれないです(●^o^●)

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    パンパースだとS大きいんですよ😩
    でもメリーズとムーニーわ
    Sサイズ小さかったです(._.)

    • 10月24日
  • あー

    あー

    わかります(/´△`\)💦
    私もしばらくうんち漏れでいろいろなメーカーのオムツさ迷いました(。´Д⊂)笑
    7キロだとうちの子と一緒くらいだと思うので、ムーニーマンのハイハイ用はどうでしょう?
    うちはこれにしてからまだ漏れてませんよ(●^o^●)♥

    • 10月24日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    今、ムーニーのMサイズ
    試しに使ってます!

    • 10月24日
deleted user

こんにちは!
うちのムスメちゃんも4ヶ月ですが、体重6キロ弱からM使い始めました。
オムツはムーニーのテープタイプです。
足回りがムチムチしているので、問題はないです。
細身ちゃんなんですかね?
ムーニーのゆるうんちポケットはどうでしょう?
私は使ってないですが、背中漏れに強いみたいですよ!

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    うちの子体重あるのに
    体わ細いんですよ😱😱

    今ムーニーのM試しに使ってます!

    • 10月24日
かんちゃん

うちの子ブクブク大きめでそのころ
ムーニーのオムツS使ってましたが、、ムーニーのパンツSを使ったら漏らなくなりそれからオムツMにしました!!!

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    やっぱムーニーいいですよね!

    • 10月24日