※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
家族・旦那

長い愚痴です。聞いてもらえると嬉しいです、先週旦那と喧嘩をしました…

長い愚痴です。聞いてもらえると嬉しいです、

先週旦那と喧嘩をしました。喧嘩の内容は、じゃれて遊んでいたら旦那のネックレスがわたしの手に引っかかり、千切れてしまったあとの態度が気に入らないという理由です。私はすぐに「ごめん」といってから保証が聞くかどうかを調べ、直りそうなことを確認して終了したつもりでしたが、旦那はごめんといったことが聞こえなかったらしく、その態度が気に入らなかったそうです。正直、きっかけは二人でじゃれていたことなので、私がネックレスを切ってしまいましたが100%わたしだけが責められるのも納得いってません。俺が壊したら修理代がとか言うだろとか言われましたが、そもそも月四万+タバコ代別の旦那と小遣いなしのわたしでは比べる対象ではないし、もし自分で壊したなら小遣いで直せば?というのは当たり前だと思います。
喧嘩の最中も育児に関してのみは会話はありますが、それ以外は無視されたまま一週間が経ちました。ネックレスも直り、修理代2500円がきっかけの喧嘩こ割にキレてる時間が長すぎてコスパが悪くていい加減わたしもむかついてきた頃に、産後からずっと骨盤ゆるゆるで、ちょくちょく痛かった腰痛が普通に立つのも難しいレベルになってしまいました。連休中なので病院には行けてないですが、調べた感じ坐骨神経痛かな?と。子供を抱っこして階段は怖いからとお願いしたらキレながら変わってもらえましたが、それ以外はむしろ腰いたいアピールうざいわ。ぐらいの扱いで、家事など手伝ってくれたりはしません。明日の離乳食の準備などしないといけないので必死に準備をしていてもガン無視です。正直喧嘩中とはいえ、ここまで無視されるのは人としてありえないと思いませんか?この腰痛も産後の影響から来てるものなんだから労れないなら、育児にも参加しないでほしいと思ってしまいます。そして、今後仕事で腰痛になっても一切労る気がなくなりました。

これでキレてるわたしは逆ギレですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんの一言が聞こえなかったからそんなにも旦那さんは怒っているのですか?
ごめんって言ったつもりだったのだけど、、と誤解をといてもその態度ならしんどいですよね😭‼︎
同じ空間にいて、無視される状態は辛いし、まして腰痛なんて本当に労って欲しいです。
それに、そんなに長い間怒る事では無いと思います。
まるちゃんまんさんがイライラしてくるのは当たり前だと思います‼︎

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

そうですよね。長すぎますよね?
    最初は気を使ってましたが、怒ってる内容聞いて話してからまだ無視され続けたときからもう無理ってなっちゃいました。
    優しいお言葉ありがとうございます😿

• 1月10日
キョロ

男の人って何か子供ですよね⁉️🤔
いつまで怒ってるの⁉️って感です🤣

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

ほんとに。怒り方が自分の常識と違いすぎて、ほんとよくわからんです😓

• 1月10日
真面目なキツネ

それは逆ギレではないです!!
それはキレて当然の内容です😭👊🏻🗯
ネックレスもわざと切れたんじゃないわけで。
ごめんって謝ったのに聞こえてなかっただけで。
どんだけ大人気ないんだよって思います。
今後旦那さんが体調崩してもガン無視で行きましょう。
私なら同じ態度とってやるから覚えとけよって言っちゃいます😅

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

やっぱりそうですよね!
    心配してくれない、助けてくれない人に、わたしだけ気を使うのがばかばかしくて、、。
    やり返してやります!

• 1月10日