※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

生理を止める方法について知りたいです。

もう子供はいらないので、二度と生理を来なくさせる方法ってありませんか?

今娘が1人いますが、旦那とも2人目はもう作らないということで同意しています。

毎月くる生理が億劫で仕方ありません。毎月毎月体調不良と情緒不安定でほんとにしんどいです。

できるなら生理をとめたいです。

コメント

いちご

ピルを飲むとかですかね?🤔

ママリ

年齢が分かりませんが、生理止まると更年期とかの症状が出たり、体調の変化や体調不良ありますよ💦
母が乳がんのために閉経させるホルモンの薬飲みましたが、辛そうでした。
ピルで調整や漢方じゃないでしょうか。生理の不調は婦人科で相談できますよ💦

おもち

ピル飲むのがいいのかなぁと、

今閉経してしまうと
更年期だったりホルモンバランスが崩れで 生理が来るより大変になりそうな気がしてますが
めちゃくちゃわかります。生理めんどくさい😂

六花❄️

面倒なのとお金はかかりますがピルを飲むと3日程の少量で終わります🙂
生理に伴う症状が酷い場合は診断が付いて医療適応内になりますよ😄
あとはミレーナですかね?そちらもお金はかかるし、合う合わないがあるみたいですが🤔

とみー

皆さん教えていただきありがとうございます😭生理を止めるとなると更年期のような症状が出たりするものなんですね…ちょっと婦人科で生理の症状を軽く出来ないか相談してピルも検討してみようと思います💦

なる

ミレーナつけてますが、生理の血がほぼでません。
話が違ったらすいません💦